新年明けましておめでとうございます ひので

今年もどうぞよろしくお願い致します chiro

 

昨年末に

料理教室 総合情報サイトのクスパさんより

嬉しい5品のクリスマスプレゼントをいただいておりました リース

 

食品のクリスマスプレゼントだけど

バタバタしていてパーティーができないままに年末。

 

箱の中身は初めての商品がほとんどでしたので,

どんな風に,いつ,いただこうかと

楽しみにゆっくりあたためておりました

 

そして 2017~2018 のその時

 

『馨和 KAGUA』

香りが特徴のビールで年越しそば年越しそば ピグ 黒用

2種類を飲み比べながら和食でいただきました

 

『プラス糀 糀甘酒』

米糀から作られた甘酒

アルコール分が含まれていないので,子どもたちも一緒に乾杯してお正月羽

ツブツブ感がなくサラッと飲みやすい甘酒です


『マルドン シーソルト』

英国王室御用達フレーク状のお塩

『ギア チューブ式イタリアン調味料』

チューブで使いやすいペースト(バジルとアンチョビ) で手軽にイタリアン

 

これらを使ってこの日は,ピザを2枚 はっぱ焼きました

おせちに飽きたらピザやパスタはいかがでしょう

 

 

『塩とレモンとオリーブオイル』

レモンの香り広がる調味オイル

レシピブックから タコと水菜のレモンパスタレモンを作ってみました

 

サッパリしていて夏メニューにもいいと思います

お泊りしていた小中学生の甥っ子たちも「美味しい」と完食でした

 

 

そしてグラスサラダ

 

いつもとひと味違った美味しい年越し うまうま

いいスタートをきることができましたキラキラ