自宅教室で,

女子1名を含む高校生5名様と大人2名様のケーキレッスン

 

いちご 12㎝のいちごのホールケーキ作りを楽しんでいただきました

 

材料の計量からレッスンスタート!!

ハンドミキサーやゴムベラ,パレットナイフに絞り袋など

ケーキ作りに必要な道具をいろいろ体験してもらいました 泡立器

 

スポンジを2枚にスライスしていちごをサンドした後

生クリームやいちごを自由~に飾ってもらって完成 クリスマスベル

 

 

テーブルはクリスマスカラーにセッティングしてポインセチア

試食には,パニーニとオレンジのシャーベットを添えましたご飯

 

 

この日の男子高校生はみんな見上げるほどの身長で,さらに足も大きくて。

いつも教室で使っているスリッパからカカトがはみ出してましたのばす

Lサイズのスリッパの用意がなくてごめんなさいでした汗

 

試食含め4時間のレッスンでは,

最近の高校生の会話を聞きながら,

いつもと違う雰囲気に私も少し若返ったような気がしました

 

 

ケーキを囲んで楽しいクリスマスが過ごせてますようにサンタ帽

メリークリスマ~ス!!