今年最終月の教室の様子です

今月柊 前半はパン希望の生徒様のレッスンをしましたビックリマーク

 

教室のテーブルには,クリスマスをイメージした花を生けました

ポインセチアを真ん中に,キラキラのラメ付きレースフラワーを後ろからのぞかせて 私流ですポインセチア

 

 

 

すっかり冬らしくなってきたので,試食には温かメニューを添えてます

じゃがいも・人参・白菜・ブロッコリー・ベーコンを使った豆乳スープですスプーン

 

まずはファミリーコースのお菓子「チェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ」

真ん中がキレイに割れて美味しそうに焼き上がりました

  

大きな「ブラウンブレッド」もできあがり,豆乳スープとで試食ですご飯

 

 

「3種のデニッシュペストリーを作った日

 

発酵時間が長く,焼き上がりを待ち切れなかったので「オレンジケーキ」だけで先に試食ご飯

 

 

 

「クロワッサン」を作った日

これも最後に50~60分の発酵あり,焼き上がりをやっぱり待ちきれず・・・

 

先に端生地が可愛く焼き上がったので・・・

 

「スノーボールクッキー」とで試食ご飯

試食中にやっと焼き上がったクロワッサンは全部お土産になりました。パリパリふわふわクロワッサンですクロワッサン

 

 

 

別の日にもう1回「クロワッサン」クロワッサン

お菓子メニューは「チェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ」

 

やっぱり端生地で出来たミニクロワッサンで試食ご飯

 

 

 

 

「スイートドーナツ」「ロールケーキ」

パン生地のドーナツはふわふわですチョコドーナツ

 

ロールケーキもキレイに美味しくできましたねロールケーキ

 

 

 

「シュトーレン」「もち」

年末年始メニューで年越しです

シュトーレンは,もっとたっぷりのパウダーシュガーで仕上げます

 

 

 

 

特別レッスンは「キュービックパン」「切り株ケーキ」

「チーズ」と「小倉あん」と「ツナサラダ」が入ってます

形を変えただけのあんパンだってこれはかわいいラブラブ

 

 

 

さぁ今月柊 後半はクリスマスケーキレッスン始まりますビックリマーク

楽しみです音譜