今月2回のデコ寿司出張教室をさせていただきました太巻き

 

1回目は企業さま

 

メニューは「小梅赤梅」と「パンダQueenly」をクルクル

普段から子供のキャラ弁を作っているというお母さんは,

手際のよさも,出来上がりも さすがビックリマークでした

「これからのお弁当作りにレパートリーの幅が広がりました」と

喜んでくださいましたキラキラ

 

 

2回目は,婚活イベントドキドキでした

私自身,このスタッフとして

5年余りご紹介のお手伝いをさせていただいてます

この日はイベント講師としての参加でした

 

まずは手慣らしに「小梅赤梅」をクルクル

そして今回はどうしてもハートを使いたくて「ハートのクマちゃんくま」を。

 

はかりなどの道具はできるだけみんなで一緒に使ってもらえるよう配置して

楽しんでいただきました

 

巻き寿司は初体験という方がほとんどでしたが…

男性も女性も上手に巻き上げてくれました

 

和気あいあい和やかな雰囲気の中,

教えあったり手伝ったりする様子もみられ。

出来上がった作品を見せ合いながら,褒めあったり笑いあったり音譜

 

その後は,

みんなで試食したり,

「風船のテープはがし」などのドキドキゲームでも楽しんでいただきました

 

短い時間でしたが,出会いのきっかけづくりができていたなら嬉しく思います

いいご縁がありますようにドキドキといつも願っています