10月のイベントといえばハロウィン

最近は100均にもかわいいグッズがいっぱいありますね

 

10月の教室ではこんなパンが焼き上がっていますパン

ハムロール とか

 

スコットランドバンズ

 

イングリッシュマフィン

 

 

カレーパン

トマトを使ったカレーフィリングを手作りして包み込んでいます

トマトの酸味がひと味違った美味しさのふわふわパンなので,

食べ過ぎ注意です!

 

ピタ

うまく膨らまなかったピタは試食行きです

 

 

こんなに大きな生地からチョコマロンが出来上がります

   

 

カイザーゼンメルは,

お菓子メニューも同じで2回のレッスンをしました

  

 

たっぷりのバターやブラウンシュガーを使ったモンキーブレッド モンチッチ

この日,レーズン苦手さんがおひとりいらっしゃったので1台はレーズン少なめで。

その分レーズン好きさんのパンにた~くさん入ったので,リッチモンキーブレッド完成ですビックリマーク

 

 

上級コース補講のビスキーロール

渦巻クッキーすっごくキレイにできてます合格

 

 

ビーネンステッヒ

スライスアーモンドをたっぷり贅沢にアーモンド☆

 

クリームチョコロール

3種の成型をレッスンします

これまたたっぷりのチョコチップを巻き込んでます

 

特別レッスンお米パン

 

 

こちらも特別レッスンおさつツイスト

1個100gの生地なので食べごたえありの

フワフワパンですサツマイモ

 

 

特別レッスンのもうひとつはかぼちゃパンハロウィン

 

お菓子メニューも並べてみました

くるみまんじゅう と スコーン(ナッツ&チョコ)

 

オレンジケーキ

 

かりんとう  フロランタン

 

いも羊羹

シューケット と チョコトロリ

 

チョコチップクッキー と 琥珀

 

 

わらびもち

 

パリの石畳み

BOXに入れて完成ですバレンタイン

 

今年も残すところあと2か月

年末のクリスマスケーキレッスンに力を残しつつ,頑張っていきたいと思います

 

先日,年賀はがきの購入申し込みも済ませましたマフラー

「今年こそ!早めに書くぞ~」と,毎年思っているのですが……さて? 口笛