ブログ歴・・それ以前にパソコンがあんまり得意じゃない私です。

まだまだ未熟者ですが、どんどん遊びに来て下さいネ~♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-06-08 17:29:11

リラックス☆

テーマ:出産

今日、先輩ママからお電話をいただきました

その子は、予定日から11日遅れて出産した経歴を

もってます。

第一声は「産まれた?」でなくて「元気?」でしたキラキラ


毎日誰かしら産まれたかメールをもらっていた私は、

だんだんまわりの声を嫌味のように感じていました。

もちろん、楽しみにしてくれてるのですから有り難いこと

なのですが 焦ってきている私は素直に受け止められ

ないでいました。


でも、その子はそんな私の心境を察してか 私の話を

うんうんと聞いてくれました。

連絡せずにいたのですが、とても心配していてくれたようで

大変嬉しく思いました (*^▽^*)


その子は、予定日を過ぎて11日目の出産でしたが もし

次の日も産まれなかったら陣痛促進剤を使う予定だった

そうです。

私と同じで、何をしても産まれそうにないので 散歩もイヤ

になったり まわりの声がつらかったと言ってました。


同じような気持ちを感じていたんだ~と思ったら、何だか

モヤモヤした感情が少し楽になりました

ただ、その子に言われましたが 集中力を保つようにとの

ことです。


確かに、焦ると 産む気満々な気持ちが日が経つにつれて

薄れてしまいそう・・・。

いざ来た時に 疲れちゃって~なんて、それこそ踏んだり

蹴ったりですものネ!!


モチベーション高く、無事に赤ちゃんが出てくることだけを

考えてその日を待ちたいと思います ( ̄∇ ̄+)

気負わずに頑張ろう

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-07 20:54:08

マイリス・3回目☆

テーマ:出産

今日はマイリス3回目!!

おりものがあまりにもスゴイので、心配しつつ

行ったのですが・・・( ̄_ ̄ i)


まずは、NSTというモニターから行いました

20分くらいグラフをとって、赤ちゃんが元気か

どうか見る機械です。

これも3回目になるかな。

うっかり寝てしまいましたが、今日も赤ちゃんは

元気でした~


そして、いよいよ内診キラキラ

毎度やってますが、やっぱり慣れないですねぇ。

まぁ、院長は迅速にやってくれるんですけど

痛みの恐怖からつい体が固まってしまってあせる

さて、子宮口はどうでしょうか~??


「指は入るようになったけど、まだ2週間は産まれない

 ねぇ。おりものが出ると思うけど、薬の成分だから

 大丈夫だから。」


前回からそんなに進んでないのか~ (´□`。)

ガッカリしたけど、続ければきっと成果があるから頑張る

つもり!!

2週間遅れたら予定日過ぎちゃうし、なんてったって早く

赤ちゃんに会いたいものラブラブ


私なりのいいお産が出来るよう、心も体も万全にして

おきたいと思います ( ̄▽+ ̄*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-06 16:39:20

おしもの異常?!

テーマ:出産

昨日マイリスを受けたワケですが、今日おしもに

異常が見られるのです~ (;´Д`)ノ


犯人は、おりもの

今まで体験した事ない程の大量のおりものが

ドロドロと流れ出てくるのです・・・。

ドロドロって言うより、ボタボタだなあせる


確かにおりものが出ると書いてあったけど、

こんなにたくさん出るなんてー!!

表現しなくていいかもしれないけど、わらび餅

みたいな感じ!?

半透明のジェル状のものがボタっと出てくるの。

明日またマイリスに行った時に聞いてみるけど、

心配になるよなぁ~ (゚_゚i)


だって、これじゃもしおしるしが来ても見分けが

つかないかもー

・・・ってか、おしるしは出血みたいな感じだから

別物か。


いや~、出産前に心労でお疲れちゃんですよ(;^_^A




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-05 17:05:16

マイリス・2回目☆

テーマ:出産

今日からいよいよ週3日のマイリスが始まりました

半信半疑でしたが、とにかく前回のマイリスが効いてるのか

炎症が起きていないか気になったので朝から行ってきました


マイリスのみなので、受付の後すぐに診察室へ呼ばれました。

また痛いんだろうな~とドキドキしながら内診台へ・・・。


すぐ院長が診察。

「あー、この前指1本入れて道を作ったから前回よりは入るね。

 でも、まだまだ硬いな~。」

なんて言いながら、あっという間に終了。

ちょこっと痛かったけど、前回に比べたら全然我慢出来る

出血もなく、無事に終わりました (‐^▽^‐)


話す暇もないくらいスピーディだったので、今回は色々聞けま

せんでした。

でも、少しは前進したみたい

今週は成果を信じて頑張ってみよう!!


先日もらったプリントに書いてあったけど、子宮口にこの薬を

入れると薬以外の成分はやがて分泌物と一緒に体外に出て

くるそうです。

確かに、おりものが増えて心配でしたが問題はないようなので

あまり気にせず薬の効果に期待したいと思います


・・・今週やってあまり効果がなかったら、今後はちょっと考え

てしまうけどネ~ (-。-;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-04 17:47:13

清水公園♪

テーマ:出産

今日は久々にちょっと遠出をしました

千葉県野田市にある清水公園に行ったんです


実家から車で30分位でしょうか。

けっこう広い公園で、アスレチック・ポニー牧場・

キャンプ場・巨大迷路・花園などがあります。

私が通っていた高校で強歩大会があって そこまで

歩いたのを覚えています。

でも、実際入るのは初めてで こんなに色々あったんだ

と驚きました


早速、花ファンタジアという季節の花々が集められた場所

へ行きましたコスモス

バラが見頃で、たくさん種類がありました o(^▽^)o

あとは、アヤメ・ラベンダーがキレイでした

ラベンダーは北海道から仕入れたものらしく、関東で

見られるのはめずらしいことのようです。


13時からオカリナコンサートがありました音譜

バラの香り漂うなか、青空の下で行われましたブーケ2

ゆっくり音楽を聞くなんて久し振りで、とても心地良かった

です

胎教にも良かったかな


その後、ちょっと遅めのランチをしましたナイフとフォーク

バーベキュー場もあって、そこでいただくことに~ラブラブ

食材は揃ってるし炭もやってくれるので、手ぶらで出来て

たまにはこんなのもいいかも

自然の中っておいしく感じますよネ


自然の中で色々遊べるので、子供が産まれたらここに

連れて来たいなぁヒヨコ


いい気分転換になりました~(*^▽^*)




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-06-03 21:28:36

マイリス・・・

テーマ:出産

マイリス… 妊婦を対象に、子宮頚部(子宮からの出口)を

軟化させ、分娩を促進するための薬。

処方の必要のない妊婦にまで使用されていると思われ、

安全性にも疑問がある。


旦那様にネットで安全性に問題があるという記事を見たと聞き、

自分でも調べてみました。

確かに、好ましい情報はありませんでした・・・。


母親教室から院長先生にマイリスの有効性を聞かされていた

私は、何の疑問も持っていませんでした。

でも、ネットで見た記事のように 赤ちゃんに悪影響があるなら

今後安易に受ける訳にはいきません


院長曰く、出産が遅れると帝王切開になるので そうなる前に

マイリス処置によって自然分娩に持っていくということです。

帝王切開は自然な流れではないけど、マイリスも子宮口に薬を

塗ることで広げていく処置なので自然なお産と言えるか疑問です。

しかも、痛いし出血を伴うなんて全然自然じゃない・・・(´_`。)あせる


マイリスは日本しか用いていないとのこと。

本当に大丈夫なのでしょうか!?

赤ちゃんに何かあったらと思うと、来週からのマイリスが不安で

仕方ありません。

院長はマイリスに絶対の自信を持っているので何も言えないし・・・。

看護婦さんか妊婦相談の時に聞いてみようかなぁ耳

とにかく、この前の1回で少しでも開いてればいいのですが (゚_゚i)


明後日また病院へ行きます。

もっと色々調べてみようと思います





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-02 15:58:15

38週目の健診 (^_^;)

テーマ:出産

今日は一週間振りの妊婦健診でした

今回は行った時から何かが違った・・・・・


まずは、検尿が出ない~!!

膀胱が押されて尿意は近いはずなのに、30分

出ませんでした (。>0<。)


ようやく尿が取れて、まずはモニターチェック

赤ちゃんは元気いっぱいでした

続きまして、問題の診察へ呼ばれぇー・・・あせる

今日は院長でした。院長は2回目です。


超音波。

異常なし。赤ちゃんの体重は2897gでした

そして、悪魔の内診へ~ねこへび

いきなりぐいっと指(?)を入れられ、


「あー、こりゃ全然開いてないなぁ!ソレー!!」


信じられない痛さでした・・・。

たぶん1~2分だったのですが、1時間以上にも感じ

られました。

悲鳴をあげたくなるくらいの痛みを乗り越えながら、

お産はもっと痛いんだよな~とか考えてました。


やっとこさ、解放。

内診台からおりると、ボタボタッとが落ちました。

私は焦って、

「すいませ~ん、血がぁーー!!」

と言うと、看護婦さんが

「今日はずいぶんグリグリしたからねぇ。」

とナプキンをくれました。

有り難かったけど、かなり動揺してました・・・。


そんなワケで、子宮口の開いてない私は来週から

マイリスという処置を週3回行うこととなりました。

それは、子宮口を広げるため今回のようにグリグリする

のです。予定日より遅くなると、最悪帝王切開になるので

この病院では積極的に行っているのです。

友達も経験していて、アレは痛いと言ってました。

週3回か・・・早く産まれて欲しいケドけっこうつらいな。


尿は蛋白・糖・浮腫とも全部でした (゜д゜;)

こんなこと初めてなので、どうしようかと思いましたが

それより先日の貧血検査でひっかかったことを注意する

よう言われました。

なので、今日から朝・晩と鉄剤を飲みます。

これまで何とかセーフだったのに、ここに来てひっかかる

とは・・・。今まで飲んでた葉酸と鉄のサプリメントがなくな

ったからかなぁ~。


とにかく、もっと散歩を強化しなくては

マイリスで苦しめられるなら早く産みたいものー!!

まだが止まらないケド、決意を新たにする私なのでしたキラキラ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-01 16:21:19

ビデオカメラ☆

テーマ:出産

いよいよビデオカメラを買おうと思います

6月に入ったし、いつ産まれるか心配で~・・・あせる


これまであちこちお店を見てきましたが、結局

最新機種ではなくて とりあえず撮影出来れば

いいか~ってコトで探してます


価格は5万円以内が望ましいな (*゚ー゚*)

今のとこビクターのものが小さくて撮りやすそう


たぶん子供が小さいうちしか使わなそうだし、当面

安いものでちょこちょこ撮って 意外と使うようだったら

また新しいものに買い換えればいいかな~と。


しかし、価格ってあってないようなものと言うか お店や

時期によって全然違うんですねぇ。

ポイントカードのあるヤマダ電機かビックカメラで買おうと

思ってるんですけど、欲しい機種が一方は75千円・もう

一方は46千円とかなり差がある!!


とにかく近々買うつもりですが、タイミングが難しいです~









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-31 22:20:37

31☆

テーマ:出産

今日は目的があったので、午前・午後とお散歩を

頑張りました

その目的とは・・・ラブラブ


今日は31日(サーティーワンの日)なので~すカクテルグラスキラキラ

おととい・昨日・今日と、安産のためと思いつつ

ちょびっとアイスクリームのことが頭をかすめて

いました (*^▽^*)


そして、いよいよ今日 母と散歩のついでに31

行ってきましたー

私にしたら、久々のアイスクリーム音譜

選んだフレーバーは・・・


・パイナップルナッツ

・チョコレートミント


パイナップルのは初めて食べたけど、ナッツがアクセント

になっててとってもおいしかった!!

チョコミントは前から大好きだけど、久々に食べて大満足


また明日からお散歩頑張ろう

安産のために、ここで太ってしまったらダメだもんねあせる


明日からいよいよ6月です。

いつ産まれてもOKだよ~んニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-30 20:43:51

歩け、歩け!

テーマ:出産

今日も散歩頑張りました

午前中は母と、午後は近所を1人で回りました。


母もめずらしく2日間続き、けっこう遠くまで

行きました。

10時を回るともう暑い~!!

2人で励まし合いながら、車の少ない道を

選んで1時間半ちょっと歩いてきました


午後は1人で買い物も兼ねて近所へ。

曇ってきたので、少し早歩きで1時間歩きました。


毎日あっという間に過ぎていきます。

いつ産まれてもいいのですが、いつ来るのか

不安もあります。

まだかなり胎動があるので、しばらくかかるかなぁ。


どんな顔してるんだろ~(‐^▽^‐) ラブラブ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。