今日も頼るレシピ。 | めろの日記

めろの日記

鳥取県米子市の不動産会社、株式会社ビーイングスの日記です。仕事の事、プライベートな事など、看板犬を通してお伝えしております。



今日は、ハンバーグ弁当!


昨日のチャーハン餃子弁当では、高菜の漬物臭が

カバンの中から凄かったという感想でした。


ごめんごめん!



って事で






普通に、ハンバーグとウインナー。

キャベツのマヨ明太子和え(明太子は、ふりかけです)

大根と人参の白だし炒め。


ご飯に鮭フレークで、ハート型を作ってみたけど


全然ハートじゃなかったです。






息子は、お野菜を食べてくれないと思われるので

ご飯に混ぜて、ゴマ塩ふりました。


ハンバーグも、切っておかないと1口(笑)



あー春からの息子弁当も、こんな感じなんだろうな〜


なかなか可愛く出来ない。







そして今日の夕飯の支度を、朝からやってしまう。





くたくたキャベツと新玉ねぎのコンソメスープにして〜、最後にチーズダラーの予定です。






メインは鶏胸肉!!!!


最近、ナディアという、料理レシピのアプリをとりまして。

そこの

yuuさんって方のレシピが


簡単で美味しい!!!!







切った肉に、味付けて置いといて


あとは焼くだけ。




これが、いろーーーーーんなバージョンがあって

ちょいちょい味付けが違ったりするから


飽きずに色々試せるし


安上がりだしー。




めっちゃファンがいるっぽいです。

(お気に入り登録数が半端ない)





ちなみに最近の息子のおやつは

パン耳率が高い。



ホームベーカリーで焼いてるパン。



私が今まで食べていたけど、最近大豆粉パンにしてるから、


パンの耳が余ります。






今日のパン耳ラスクは、

ココナッツミルクと砂糖と塩です。





シナモンとか、あんことか、ココアとか、チョコとか、


なんだかんだ適当に味を変えて



朝の洗い物しながら、ちゃっちゃと焼いておく。




まあ、娘は食べませんけど(笑)