チキンライス。 | めろの日記

めろの日記

鳥取県米子市の不動産会社、株式会社ビーイングスの日記です。仕事の事、プライベートな事など、看板犬を通してお伝えしております。



12月に入って

スーパーなんかで流れるクリスマスソング。




浜ちゃんの「チキンライス」を何度か耳にして。


XJAPANのボーカルの人が、カバーしているのかな。







だからオムライス(笑)




あとは、小松菜の白だしおカカ和えと

オレンジです。







息子もオムライス弁当。


卵で包むとか、めんどくさいから




最初からスクランブフです。


ふわふわだし、この方が食べやすいだろう。十分十分。








昨日の晩に


折り紙を折っていた娘(4歳半)




今日の朝、ゴミ箱を見ると

大量に捨ててある折り紙(未使用)。



朝ごはんでは、

娘「牛乳飲むー」


からの、


「牛乳いらないー。お茶飲むー。」




だったので



物のありがたみが分かって無さすぎる。




木だって生きてる!その木を削って折り紙作って.......と、説教が始まり。

朝の牛乳も、勿体ない。これも一緒でしょ?.....と、説教。



で、こんなんじゃサンタさんにプレゼントなんかお願い出来ないと。


フレッシュな一撃。





とりあえず、クリスマスまでは、いらない紙や広告で遊びなさいと。



折り紙禁止令を出し。


牛乳は、今日は1日無し。お茶のみ。


という禁止令。




罰ってダメなんだろうけど。


反省期間を設けました。









一方息子(1歳半)は、クリスマスツリーに飾ってある


雪だるまを取る。



というのにハマってしまいました。



幼稚園に行く時。

会社に行く時。



毎回持ってきます。









おっと、捨てるなよ。