高校では勉強を

 

まったくしなかった

 

卒業はしたかったから

 

2年、3年に進級の時は

 

補習追試を受けた

 

追試なんて

 

補習でやったプリントが

 

そのまま出るだけで

 

とっても簡単

 

単位も一度も落とさずにこれた

 

 

でも友達の一人は

 

すごく苦労していた

 

単位も落としギリギリで卒業した

 

とても愛想がよく可愛い子だったし

 

面白い子だ

 

よくカラオケに行った

 

歌がうまかった

 

でも私が出会った中で一番

 

頭の悪い子だ

 

ノートを見て驚いた

 

こんなに汚い字を書く女がいるのかと

 

子供が覚えたての字を書いているくらい酷かった

 

どうやってこの高校に入学したのか?と思うくらい

 

でも彼女がいなかったら

 

私はビリだった

 

ひと学年、約300人

 

ビリは彼女

 

私はビリから2番目だ

 

大人になった彼女は

 

銀座で働いて高級マンションで暮らしていた

 

 

 

 

親友ちゃんは

 

私と同じように欠席遅刻早退は多かったが

 

テストの点数がいい

 

赤点なんてとった事がない

 

元から出来るタイプなんだろう

 

補習も追試も受けたことがなかった

 

親友ちゃんは専門学校に進学した

 

親友ちゃんの親は

 

当然、学費を出してくれる

 

高3で車の免許もとり

 

車も買ってもらっていた

 

みんなこれくらい

 

親が当然してくれるんだろう・・・・

 

 

 

私は卒業後

 

自分で稼いで車の免許を取った

 

進学は考えもしなかった

 

勉強はしたくない

 

将来の夢もない

 

親のお金もない、

 

もし進学なら私ではなく

 

弟が優先だろうと

 

まあ、弟は高卒で就職したが

 

 

私も3年の時

 

一応就職希望で出してみたが

 

どこも受けさせてもらえなかった

 

私が仲が良かった子たちは

 

ほとんどが卒業後の進路が決まらずに

 

卒業した

 

 

 

卒業頃も

 

相変わらずヤリマンとして過ごしていた

 

 

この頃また

 

別のチンピラ男にエンコー相手を紹介してもらったり

 

よく一緒に過ごしたりしていた

 

当時の私は何を考えていたのか

 

今考えてもよく思い出せないし

 

わからないが

 

このチンピラに紹介された

 

ヘルスで働く事になる

 

 

 

私が稼いだお金をチンピラに渡し

 

チンピラが貯金し

 

いつか2人でお金持ちになろう

 

みたいな話だったような・・・

 

私たちは別に付き合ってない

 

何度かヤったが・・・

 

高校卒業後、3日後の事だ