昨日 一昨日と

コロナ感染をした

ひと騒動をブログに書いたら


あの 奈落の底までも

落ち込んでいた気持ちを

いつの間にか忘れ去っていました


どうも〜yuokoですスター



落ち込んでいる暇もなく

ゆんちゃんの発熱から

コロナ感染が発覚し


家族全員が濃厚接触者になり

私とママに症状が出て

(本当に軽い症状でしたが)


家族全員でPCR検査を行った結果

私とママの陽性結果が出て


無症状のパパ 旦那も

今日になって陽性結果が出て

(おうちゃん リヒトは陰性でした)


ジェットコースターに乗った様な

目まぐるしいくらいの

そんな速さでこの何日間を過ごしたら


コロナに感染する前の

悶々とした気持ちや

落ち込んでいた気分が


すっかりと無くなっていました


私の落ち込んでいた気持ちは

コロナ感染ほど重要では無かったと

言う事なんでしょうね


今はただこの自宅待機の

自粛期間が早く終わる事を

願うばかりです

(食べ物が底をついて来たので 私の次女に買い物を頼んで 家の中に入らないで 門の所に置いてもらう事にしました)


はなからコロナに

感染した時のためになんて

食糧品を買いだめしてなかったから


それでも

やはりカップ麺やインスタント食品

そして冷凍食品が活躍してくれました


そして そんな食品を

ストックして置く事は

災害の際ばかりではなく


思いがけずに遭遇した

こう言うコロナ感染の時にも

助かるものだな〜と痛感しました

(これは我が家だけの話かも知れませんが)


全国的に猛威を振るっている

オミクロン株のコロナ感染


今や何処で誰がかかっても

おかしくない様な状況が続いています


皆さんもどうぞ充分に

お気を付けてお過ごし下さい







meronnokimotiグリーンハーツ




うちの旦那に

『あんたとパパは なんで無症状なんだろうね?』

言ったら


たった一言

『毎日 浴びる程酒を飲むから 体が自然にアルコール消毒されてるからじゃないか』

だって!(笑)


浴びる程 お酒を飲んで体を壊されたら 元も子もないんだけどね