昨夜の投稿は“14”ではなく“15”話です

失礼いたしました。

 

とうとう、というよりもあまりにも遅いのではないか?

SNSによる誹謗中傷

 

事件が起きたから動くのが今の日本人

それでは手遅れっていうことがわからないのかね??

同じ人間なのにこうも違うなんて…残念‼

 

皆さん、こんにちは

今日はお昼に投稿だよ‼元気かな??

めろんです

 

今まさに社会現象にまでなろうとしている誹謗中傷

 

今回のは誹謗中傷ではなくて、根本的に悪意のある編集によって起きた事件だと思う。

火事でも出火原因であるところを消火するよねってこと

水を止めることができるのは水栓ですよね??

 

つまりは誹謗中傷をなくすっていうのは到底難しいので

誹謗中傷に値しそうな番組を作らないこと

 

作る場合は番組の最初に説明をつけるのを義務付け してほしいね

 

“テレビを見るときは部屋を明るくし、離れてみてね”と同じように

“この番組は台本ありです、個人を傷つけるような誹謗中傷はおやめください”ってね

 

子供には叱りつけ、大人は都合が悪くなるとすぐに責任転嫁

 

まるで犯罪者の言い訳のようだね

 

誹謗中傷は後にも先にも残る、言葉の刃だということを

世の大人には知ってほしいものです

 

今日はこの辺で

最後までありがとう。ではまた

 

何かいいことあったらいいね。

めろん。でした