オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~



先日、娘が2泊3日の臨海学校に行きましたひらめき



娘はイベント当日に熱を出して参加できないことが今までに何回かありましたが、今回は元気に行くことができましたニコニコ




臨海学校に行く前の準備が大変でポーン




スター持ち物全部に名前

こんなものにまで名前書くのかぁ〜と言うものにまで名前を・・・

(家族が普段使ってるものやあんまり名前を書きたくないものには、こちらのシールを楽天で購入して貼りました。口コミで何回か洗濯してるうちに剥がれてしまうって書いてあったのでニヤニヤ早く剥がれてくれ〜と言う願いをこめて音譜音譜)


次に大変だったのが荷物を入れるための大きなリュック滝汗



いろんなお店に探しに行っても大容量のリュックが売ってなくて・・・チーン(今は斜めがけのバックやコロコロが多く出ているのでリュックを探す方が大変で)

売っていてもサイズが小さかったり、娘が気に入らないデザインだったり・・・


なので、ネットで買いましたひらめき


実際に見ないと大きさもわからないので不安でしたが小5の娘には丁度よかったですニコニコ(隠しファスナーを開けると少し大きくなるタイプ)


ポケットもいっぱいついているのでとても便利でしたデレデレ




他にも色々と大変でしたが時が経った今、何が大変だったか忘れた〜笑い泣き





そして、臨海学校から元気に帰ってきた娘ひらめき




話を聞くと、臨海学校中に熱が出た子や原因不明の毎日吐く子もいたとか滝汗



熱が出た子は別館で過ごしてたらしいんですが、熱が下がったらみんなのところに戻れるシステム・・・あせるあせる



吐いてた子に関しては特に隔離もなく海も入って普通に過ごしてたみたいです汗汗汗




えっ滝汗




何この危険な臨海学校は・・・真顔




そして帰ってきた翌日に熱が出ましたゲロー




高熱が出ても比較的元気な娘ですが、さすがに41度まで上がるとぐったり・・・絶望




話は噛み合わないし、変なこと言ってるし・・・あせるあせる




なにはてなマークって聞き返すとニヤニヤ笑ってるし不安




怖い怖い・・・




近くの病院でみてもらったんですが、喉も赤いし普通の風邪ですね〜って



高熱だからしっかりみてもらえず、2〜3分で診察終了




まぁ、みんなうつりたくないもんね〜不安



世の中のこんな対応に、こんな時代に慣れていくしかないのかなぁ〜叫び



38度まで熱が下がった娘は元気になりましたデレデレ




良かったぁ〜酔っ払い




というても、38度はまだまだ高熱汗汗




41度のぐったりした娘を見てたから感覚がおかしくなってきたわ〜滝汗




また上がるかもしれないので油断は禁物ですね予防




て〜へんだ〜な世の中にこのお方も呆れてるご様子キョロキョロ





もーしょうがないって思ってやっていかないと生きていけない時代ですね〜ぼけー