友だちからさくらんぼいただきました


紅秀峰と

やまがた紅王


大きな果樹農家の彼女

さくらんぼの時期はアルバイトもたくさん雇って頑張っています


それでも今年のさくらんぼには苦戦しているようで…


毎年800件も送るそうで…さくらんぼ足りるのか?とドキドキしてると…


800箱でないから大変!


あと少し、今月いっぱいでもぐのは終わるかなぁって、睡眠時間も3時間くらい?


さくらんぼは短期決戦、しかも全部手作業


そういえば、今年は佐藤錦は会社で数粒食べたくらいで、口に入ってないなぁと思いました


その代わり?

紅秀峰ややまがた紅王を友だちと娘の嫁ぎ先からもらって、とっても贅沢させて貰いました


いつもはなかなか口に入らない高級品品種なんですよ


ありがたや〜




そしてふと思い出したこと…


今は亡き熊本のブロ友さんに、初めてさくらんぼを送った時


娘ちゃんが「このトマト🍅甘くておいしーねー」とパクパク食べていたから、「これはさくらんぼ🍒って言うんだよ!」と慌てて箱を取り上げたと…


今でも想像すると笑える!


何故か思い出したのよ


彼女がきっと側に来ているんだろうなって思いました


そして主人…さくらんぼは好きでないと言いながら、パクパク食べていた不思議な人でした


とりあえず主人にもさくらんぼあげよう


はい、どうぞ!