昨日は細坪基佳コンサートで仙台へ


少し早めに行き会場の下見にブラブラと…

そしたらなんかお囃子が聞こえる


そう、昨日は仙台国際ハーフマラソンの日

最終ランナー(多分)がすずめ踊りのお囃子に応援されて、余裕で手を上げて去っていきました

無事に時間内にゴール出来たかなぁ?

おじさんが去ったあとは規制解除のテープが片付けられていました

仙台駅まで戻り友だちと合流して、サイゼリヤでランチから、現地に向かうも天然の方向音痴が発動

彼女は私よりも方向音痴

途中で歩くのことに挫折してバスで…

何とかたどり着きましたよ

そしてコンサート

3列目の良席

小ホールだから距離も近い

ほぼ満席で仙台では最高動員数だとか…
そして9月の国際フォーラムでのコンサートのチケットももうすぐ完売とのこと

嬉しいことですと細坪さん

50周年記念コンサートということで、ふきのとう時代の曲も多かったです

懐かしい曲に涙が出たり…

客席から〇〇歌ってくださいと言われ、歌詞が思い出せないと言いながらも一番だけ即興で歌ってくれました

仕込みではないと思うのですが…

細坪さんがこれはブログとかインスタで書かないでねと…
定番になると困るから〜と笑いを誘っていました

細坪さんと久保田さんのコンビは、いつも素晴らしい最高の演奏です

ほんとにフォークの世界

素適な時間を過ごすことができました

帰りはたまたま来ていた知り合いの車に乗せてきてもらいました
友だちも一緒に

なので迷子にならずに無事に帰宅

楽しい1日でした

次は仙台でBEGINのコンサート

それが終わればしばらくはお楽しみはないなぁ

9月にさださんのコンサートまでは、今のところ予定なし

何か楽しいこと探すことにします!