頭痛も胃のもやもやもなく目覚めた朝です


昨日はプリンが食べたくて買いに行きました


こういう時、1人って不便ですね


娘は子どもの行事で来れないし…


何もしないで寝てればいいからラクはラクだけどね


そんなところに知り合いのおじさんから「たけのこいらねが?」と電話が来たので、欲を出して貰いに行きました


今年はたけのこが豊作みたいです


3本も貰って…実家に2本置いてきました

たけのこ…株が楕円だとメスで柔らかいのだそうです

それを選んでくれて、ありがたく頂きました

まだ本調子ではなかったけど、実家がすぐだったので行けたのだけど

行ったついでにホームセンターに母の買い物に付き合い
園芸用の土などを購入
具合がすぐれない私を気遣いながらも、楽しそうに買い物する母を見てると来てよかったと思いました

しかし今年はふきとたけのこは食べましたね

山菜も貰い物もたくさん!

山菜採りに行かなくてもこんなに食べられるのねって、今年はしみじみと思いました

昨日は今ひとつの体調だったけど、今日は食欲も少し出てきたから大丈夫そうです

完全復活!でも無理しないでボチボチとゆるゆるとGWを過ごします

お天気良くて元気だと、どこかに出かけたくてウズウズします

今日は部屋のかたづけからですね

リハビリしないと!