今日は母の82歳の誕生日でした。


何もいらないというので、ドライブに連れ出しました。


今日はとっても寒かったけど、近隣の町のひな祭りに…


何百年も前のお雛様


よく保存してあったものだと関心しきり。

ボランティアガイドさんから説明を一通りしてもらって、コーヒーテイクアウトしようと、隣りのお店に行ったらたまーに一緒にランチする町会議員さんにばったり。

彼女はこの町の顔だし、観光大使と(勝手に)思っています。そして何よりがんサバイバーなのです。
彼女もボランティアでガイドしていました。

久しぶりに素敵な笑顔にお会いして嬉しかった。

お昼は焼肉屋さんへ

ご飯多いかなと言いながら、ぺろりと平らげた母。
これくらい食べられたら来年もポックリ逝かない限りは
誕生日を迎えられるね、と大笑い。

帰りにショートケーキ🍰買って、実家で2人でお茶して、改めて「お誕生日おめでとう」🎉

来年も楽しく誕生祝いしようね、お母さん😊




ブロ友さんにお願いして録画ダビングしてもらったDVD。
元オフコースの3人のライブ
ゲストはあんべ光俊さんとアルフィーの坂崎幸之助さん。
知る人ぞ知る、岩手出身のシンガーソングライターあんべ光俊さん。
私が高校生の時一瞬ファンでした。
「遠野物語」と「星の旅」はまだ歌えるよ😅
後ろは元オフコースのドラムスの大間さん。

だんだんコアでマニアックな方向に走りつつあるこたろう。
自分はどこまで入り込むんだろうと…

あ、さださんは私の中で殿堂入りですからね。別格よ〜(笑)

まとまらなくなったので、これでおしまい!