一年前の今日、一時停止の標識を見落として事故りました。


1対9で私が9割です。


相手は何とも無いと言ったものの、次の日に医者に行き、警察に診断書を提出。(全治1週間)

でも日常的生活には差し支えないと…警察にも保険屋さんにも話していました。


私のところにはこのハガキが…


去年、免許証の書き換えでブルーの3年の免許証に…(ゴールドだったのに)

相手は半年医者に通い、示談の時は相手は弁護士を立てて、やっと先日示談が成立しました。

結構いい金額の示談金でしたよ。

私は…このハガキを仏壇に置き、朝は、無事故無違反で怪我なく過ごせるように見守ってくださいとお願いし、家に帰ると1日守ってくれてありがとうと感謝して線香をあげていました。

そして今日、やっと点数がとりあえずは0にリセットされます。

凄く嬉しいよ〜!

そんで事故った時に借りた代車のナビが、(嫌味のように)親切に「次、一時停止です」と教えてくれるのです。

嫌でも停まるよね。

ある日、信号を通ったときにパトカーがサイレン鳴らして後ろから…
えっ、私じゃないよね?青だもんと思いながらもドキドキ。
そしたら私を追い抜いて前の車を止めていました。
あれは心臓に悪かった。

今回の事故は自分への戒めだと思っています。

この1年は常に法定速度をきちんと守り(後ろから抜かれて)、黄色信号で止まり、なんなら青でも黄色になるなと思ったら減速←危ないよね、すみません。

これからも安全運転に努めます。

次の免許証の色は違反なかったらブルーの3年?5年?

ゴールドになるには程遠いのです。