こんにちは、上姫です。

本日も閲覧ありがとうございます😊


火星に着陸しミッションコンプリートして地球に戻ってくると、いつの間にかLLで取っていたレミーの時間が迫っていました。


今度はフランス館目指して出発です🇫🇷


レミーのラタトゥイユアドベンチャーは2021年にオープンしたアトラクションとなります。


ディズニーランド・パリに行ったことのあるおまけ達は既に乗ったことがあるとのことですが、上姫は今回が初めてです。


どんなアトラクションかドキドキしながら向かいました🐭




アトラクションの入口が見えてきました。



入口前にある噴水には沢山のネズミたちが隠れていてとても可愛いです♥️


ちなみにLLでしか乗っていないので残念ながらほとんどQラインの写真がありません😖

Qラインを見たいのでスタンバイで並んでみたいのですが、やはり人気アトラクションのため待ち時間が60分越えがざらで諦めました…。


感想としては、途中壁の中?を逃げるシーンは初見だと少し酔ってしまうなと思いました。


恐らく乗ってるライド自体はスクリーンの前に止まっている?のだと思うのですが、前方(横側も?)のスクリーンの映像のお陰で実際にその通りに動いているように錯覚してしまいました。


逃げているためものすごいスピードで壁の中を駆け巡るため気持ち悪くなる人は気持ち悪くなるんじゃないのかなと思いました。(画面酔いしやすい人は気をつけた方がいいかもしれないです。)


レミーを乗り終わると丁度ごはんどきでした。

何を食べるか悩んだ結果、フランス館でパンを購入することに。







パンのメニューを撮ったつもりが、ドリンクメニューを撮っていました笑



美味しそうなケーキたちが並んでいました。

1個くらい買えばよかったなと少し後悔してます。






お惣菜系のパンももちろん置いていました。

どれも美味しそうで何にするか悩みましたが、結局2人ともクロワッサンを購入しました。




フランス館周辺は座って食べられるところが埋まっていたので、イギリス館前で食べました😋


本当は21時からのLUMINOUSを見る予定でしたが、昨日の疲れがまだ残っているのか、はたまた時差ボケで疲れたのか、とにかくクタクタだったため諦めて少し早めにホテルに戻ることにしました。



バスで帰るためフランス館から入口まで頑張って歩きました。


シンボルであるゴルフボールがライトアップされていました。


そんなこんなで2日目終了です。



【おまけ】

先日仕事の関係で東京に行く用事があったため、ディズニーランドに行ってきました。


目的はもちろんドナパルです🪿



ホセパン停止ポジで約3時間地蔵しました🙄

本当は1時間半〜1時間前くらいから待つ予定でしたが、ハモカラ終了後に地蔵予定場所を視察しに行くと既に最前が埋まっており、ベンチも1つしか空いていなかったため、急遽予定を変更して14時前から待つことに💦


長時間待った甲斐がありました😊


翌日には新宿の方に行き、三人の騎士カフェにも行ってきました✨




大満足の土日を過ごすことが出来ました💯

今後もパークでホセパンの活躍が増えて欲しいです。(なんならパーティグラ復活して欲しいです)


以上、おまけコーナーでした。