こんにちは、上姫です。

本日も閲覧ありがとうございます😊


ついに帰国日になってしまいました…。

帰国便は12:30ですが、少し早めにホテルをチェックアウトしました。


空港までUberで移動します🚖



見納めの写真を何枚か撮りましたがあまりいい感じの写真は撮れませんでした。


セルフチェックインを済ませ出国審査を受けます。




この先に出国審査の列があるのですが、これがまたすごく待たされました。


10時前くらいに並んでから出国審査を抜けるのにだいたい1時間くらい並びました。

並んでいる間に列がどんどん長くなっていたので、もし早めに来ていなかったらもっと待たされることになったと思います。


さて、早めに空港に来た理由ですが実は日本からの出国前にダメ元で帰国便の座席アップグレードを申し込んでみました。


しのーい曰く相場は3万円らしいとのことだったので3万円で申し込んだところ、アップグレードに成功しました✌️


そのため帰りのホノルル→成田の便もプレミアムエコノミーになりました。


ということでプレエコの特典であるANAラウンジを利用するために早めに空港へ に移動しました。


11時くらいにラウンジに到着しましたが、やはり窓付近の席は人気が高いだどこも埋まっていました。


空いていた席を確保し、さっそく食べ物を取りに行きます。



ミートボールとパスタです。




ハワイアンチキンカレーと味噌汁です。

個人的には羽田で食べたオリジナルカレーの方が好きでした。



サンドウィッチ2種



サラダ🥗



フルーツです。



チップスやチョコレートもありました。


奥にはドリンクバーとお酒が置いてあります。



朝ごはんは抜いてきたので羽田よりは食べられました。

ただ、この後機内食が待ち受けているのでやはり少し抑え目に選びました。


もう少し時間に余裕があればアルコールも飲みたかったです🍸



少し経つとフライト時間が迫ってきた人達が去っていき、運良く窓際の席が空きました。


目の前にはフライングホヌが離陸準備をしていました。


このフライングホヌは成田-ホノルル線の限定運行となります。

もし私たちの便がホヌではなかったらどうしようとそわそわしていると、あっという間にフライト時間が迫ってきましたのでラウンジを後にしました。


今回はここまで👋

次回ホノルル旅行記完結予定です。

最後までどうぞお付き合い下さい🙇‍♀️