うさママですスター

 

来てくださって

ありがとうございます!

 

 

 

富山に行ってきましたルンルン

 

人に会うのが

一番の目的だったのですが

 

愛知から富山までは車で3時間半かかるので

 

せっかくなら美味しいもの食べたり

観光もしよう❗と

あちこち寄ってきました

 

 

 

まずはこちら

池田屋安兵衛商店 

 

 
 
胃腸に良さげな薬を探すのと
薬膳料理が目当てです
 
1階が薬販売
2階が薬膳料理

 

 お店の入り口

 
 
2階に上がって
 
 
 
お目当ての
薬膳料理の基本コース2200円をオーダー
 
 
豆乳豆腐
 
 
この日の富山は最高気温34度
暑さでバテ気味の身体をヒンヤリさせてくれる一品
コースの最初に出されて嬉しいラブラブ
 
 
 
夏野菜と氷見うどんのたき合わせ
 

 

 

 
うどんのそばにちらほら見えるのは
夏バテ防止効果があるという緑豆
冷たいお出汁が美味しいグッ
 
 
 
豚の角煮と大根、ナツメのココット
陳皮入りの香の物
 
 
ナツメは1日に3粒食べれば
歳を重ねても老けないといわれるくらい
エイジング効果が期待できるそうキラキラ
 
香の物に入っている陳皮は血流促進効果あり
 
 
 
高麗人参と鶏団子のスープ
 
 
暖かい汁物
高麗人参が汁に溶け出ているので
心も身体もパワーアップ!
 
 
黒米の山菜おこわ
 
 
 
開けてみると…
 

 その黒さにびっくりびっくり

一番左は椎茸です

 

おこわがもちもちしてて

力がみなぎる感じ

黒米にはアントシアニンが含まれてるので

アンチエイジング効果ありですね

 

 

薬草茶は思いのほか飲みやすく

お代わりをいただきました

 

 

 

そろそろ

夏バテで疲れてきた身体に

ほっとできる薬膳料理でしたスター

 

 

9月の連休のお出かけにいかがですか飛び出すハート

 

 

 

 アクセスは

車なら北陸自動車道富山ICから車で10分

交通機関ならJR富山駅から

富山地方鉄道で10分くらい

 


 

 

旅の続きはこちら下矢印



  


今日も

最後までお読みいただき

ありがとうございました!