うさママですスター


来てくださって

ありがとうございます!


50代フルタイム共働きです

何て言うか、身体は正直ですね…



5年くらい前に管理職になったばかりで

職場がすごく忙しい状況になったことが

ありましたガーン


連日、職場を出るのが夜の9時過ぎ

遅いときで夜の11時半とか



今は社会人と大学生の娘も

まだ一緒に暮らしてたので


どうやって生活していたのやら



眠気が来ると仕事のパフォーマンスが

落ちるので

しょっちゅうコーヒーを飲んでいました



ある日、日曜日だったけど
普段の習慣でコーヒーを
ガブガブ飲んでいる時に
急に指の関節が痛くなって

何だろうと気になり
すぐにネットで検索したんですね


どうもヘパーデン結節らしい


カフェインをとりすぎるとよくないみたい
残業続きの毎日で疲れが
溜まっていたのもよくなかった


40代以上の女性がなりやすいそうですえーん
女性ホルモンも関係しているらしい


結局病院には行かなかったんだけど

それから1年間くらいは

コーヒーはもちろん
紅茶や緑茶などのカフェインをやめて

疲れすぎないように気をつけていたら
痛みが出なくなっていきました



今は飲みすぎに注意して
コーヒーなども飲めるようになりました

女性ホルモン減少対策の
サプリメントのおかげもありそうルンルン



ただ、疲れが出ると
痛みが出ることがあるので
気を付けなきゃ、です


カフェインの力を借りて
無理に身体を動かすのは
よくないって実感するようになりましたウインク



ちなみに私が飲んでいるのは
エクオール関連のノムダスという
サプリメントです



 1日に4粒でいいのも嬉しいチュー
毎朝4粒、ご飯の時に飲んでます
(正確に言うと食べる!?)

3か月分まとめて買うコースにしてます
もう、5年くらいになるかな
参考にホームページ貼っておきます下矢印

久しぶりにホームページ見たら、ページのパワーアップが

半端なくて凄かった(笑)




最後までお読みいただき
ありがとうございます!