うさママですスター

ブログに来てくださって
ありがとうございます!

50代フルタイム共働きで
3人の子供を育てて来ました

今は二人は社会人
もう一人はドイツ🇩🇪に留学中


冬はやっぱり子どもが熱を出しがちな季節ですよね
それに嘔吐もおまけについたりして悲しい


うちの子供たちも小さい頃は
ちょくちょく熱を出しました

あの頃はほぼワンオペ
夜中何度も嘔吐したり泣いたりして
朝には自分がグッタリ

特に息子がよく熱を出し
しかも1、2日ではよくならない

仕事を休まなきゃいけないので焦るし
夫婦のどっちが休むかでケンカだし



そうこうしているうちに
自分も熱出すし不安


ロタウィルスが原因で
あっという間に脱水症をおこし
10日間の入院も経験
このときもほぼワンオペ


ある程度大きくなっても
年に1回くらいは熱を出したり
下痢や嘔吐で学校休んだり


高校の頃でさえ
学校大好きだったため
無理無理登校して
保健室から強制送還

1時間かけて車で迎えに行ったものです
高校の間で3回も(笑)


そんな息子も今はお父さんニコニコ
先日も孫(息子の子供)が熱を出し
お母さんも熱を出した


ワンオペじゃないですよ~
夫婦で1週間交代で
食事作りや保育園の送迎しているそうです
羨ましすぎる!!


でも、そんな中でも息子は元気だったそう

大きくなったなあ

当たり前だけど
子供は成長して
いつかは大人になるんですね

風邪をひきがちな冬になると
しみじみ思います


子育て真っ最中の
お母さんお父さんにエールをおくりますキラキラ



最後までお読みいただきありがとうございます