うさママですハート


ブログに来てくださって

ありがとうございます


50代フルタイム共働きです

3人の子供たちは成人して

夫婦二人で暮らしています



!?この季節外れなブログタイトル

なのですが


以前に目の疲れについて

投稿しました↓



目の疲れの原因が白内障だったんです


目薬とメガネのレンズ交換で
ずいぶん楽になりましたが

疲れの度合いがひどかったこともあり
まだまだ目に痛みが出たりしますえーん


で、白内障と診断されて
思い出したことがあります


子供たちの運動会を見に行くと
運動場がまぶしくて仕方なかった



今にして思うんです

かなり早いけど
白内障になる素因を持っていたのかな

なので
かなり季節外れな話題ですけど

運動会を見に行って
やけにまぶしい方は要注意

な気がします

運動会だけではなく
屋外に出ると周囲の人より
まぶしく感じる人は

サングラスなど日頃の目のケアに
気をつけた方がいい気がします



最後までお読みいただきありがとうございます




本日の記事作成時間は23分でした