お久しぶりです。もう8月ですね。

なんでこんなに早く時が過ぎるのでしょう。


日能研から転塾したmero子は夏期講習真っ只中です。

毎日の勉強スケジュールは、

午前は自宅学習。

午後イチ夏期講習スタート。

帰宅はだいたい23時くらいで、お風呂に入って即寝。

わからないところは先生がついて教えてくれるので、わからないままで帰ることはありません。


算数が苦手と言っていたmero子からは、

もはや苦手というワードは全く出てこなくなり、解くのが楽しい。算数って楽しい。

これだけでも転塾してよかったと思えます。

(算数を得意とするお子さんのお父様お母様からするとびっくりされると思いますが)


以前も書きましたが日能研入塾から退塾までずっと算数苦手女子でした。国語が引っ張ってくれてMクラスをキープしていましたが、それではダメだと転塾を決意したのが6年春。


ようやく算数って楽しいに気づけたのですから、

まわりより頑張らないといけません。


まさに勝負の夏です。


2025年組のみなさん、

頑張りましょう!