数日前に、仕事中お客様の荷物を自転車に積むのを手伝っていて、中腰から振り向きざまに電柱に眉毛の上あたりを強打。

 すぐにぷくーっと、大きなこぶが。

 家に帰ってずっと冷やして、眼科にも行き、特に問題もなく、ついでに緑内障の検査もしてもらい、良かったのだけれど、今は右目の周りが紫、青、黄緑みたいな感じになっている。

 さすがに眼帯をつけている。でも、両眼視の関係からあまり付けないように言われた。

  朝、子供達に行ってらっしゃいと言う時に、必ず「気をつけてね。」っていうけれど、「その顔の人に言われたくない。」って言われてる泣き笑い

 確かにね。かなりグロテスクな色見になってきてしまって😅

 ちなみに今は、黄色も混ざり、かゆみが出てきた。

 今日、久しぶりのお客様が、「ありがとうね、いつももたもたしてる私に。」と、お菓子を渡された。

 私は全然もたもたしてませんよーと思って、受け取ったのだけれど、嬉しかった爆笑

 あとは、商店街の応募券を以前渡していたのだけれど、お客様に、

 「 ここの店でしかもらってないから、ここのハガキで応募して、お友達が明治座のチケット当たったのよおねがい

 って言われた🎵

 人生いつも、トントンになるのね~~にっこり

↘️ 長女は、左上の、この銀盤ってやつが良かったみたい。 私は最近はなかなか読めてないけれど。