食い逃げ | 子連れキャンプ!〜GR(アリス)とニャンコ(マロン)の生活日記

子連れキャンプ!〜GR(アリス)とニャンコ(マロン)の生活日記

2012年2月10日生まれGRアリスの成長記録!現在は2人の子供逹の育児奮闘中!そんな中2020年10月30日生まれSFマロン君の成長記録もプラス!2020年8月21日〜キャンプ熱再燃!2022年からは、月1キャンプを楽しみたい!

トントントン…
ゆで卵を刻む音。

すると、『ピンポーン』インターフォンの音と同時に我が家のお出迎えサービスレディが、すかさず玄関へ向かおうとする。

それを阻止した料理人。

お客様をお出迎えするのは、いいのだが、限度を知らないのか?とにかく激しい。


玄関先から、聞こえてくる話し声。
お出迎えできなかった悔しさ。
…ぽつん。。取り残された
その時…
いい香りがキッチンから漂ってる。


『…』静かなリビング


『‼︎‼︎』

慌ててリビングに戻ると、
なに食わぬ顔で待つお方がいらっしゃる。

『むむ!!』
まな板の上は、真っさらな状態。

あれ?
これからゆで卵を刻むのだったかしら?
まな板と包丁が準備され綺麗に整っている料理台。

しかし、床には一欠片のゆで卵。

('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
ლ(゚д゚ლ) 
ლ(゚д゚ლ) 


今までこんな事はなかった。
わずかな時間の出来事だったので、取り残された瞬間、迷いなく食べにかかったんだと思います。まな板の上にあった包丁の歯は奥側を向いていたのが幸い。
まな板ペロぺろで舌を切ったら大惨事。

一度食べたら、あの場所には美味いものがあるとインプットされました。
更に気をつけねばと。

{5B4ACC99-2E79-4BAE-AFAC-EAAC0D25DBAD:01}