先日、アーキシンクメソッドの練習を職場の方にさせていただくにあたって、近くのコミュニティプラザの一室をお借りしてできないか、訪ねてみました
目的を聞かれまして、カウンセリングですとお伝えしました
すると、それはお金を受け取るのですか?と聞かれたので、練習ですしお金を受け取ることはありません
とお伝えしたところ、営利目的だと利用料金が3倍になるので、、、とお返事がきました
詳しく聞かれたので、施術台を使うこと、音叉を使用することを伝えました
すると、音叉ってなんですか?
と聞かれたので、ネットで調べた写真を見せて、こういうやつです
と見せました
施術台は、足を保護すればOKとのことでした
次の日の仕事中に、コミュニティプラザから電話がかかってきました
私のことを怪しいと判断し、電話をかけてきたようです
あちらが言った事は、、、
「営利目的の臭いがプンプンする」ということ
これも、私が引き寄せた事ですね
実は、イラッとしました
お電話をしてきた方が館長さんでしたので、仕事が終わった後にそちらに伺いますと伝えました
私の思ったことを、直接お伝えしたいと思ったのです。
仕事が終わり、コミュニティプラザに到着
館長さんが出てきて、施術台の保護はタオルではダメなんです!と(前日に対応した方はタオルでOKと言いました)。
私は、それではどのようにしたらOKですか?
と聞きました。
クッションマットを引いて欲しいとおっしゃるので、それでは用意しますと伝える
次に、私の思ったことを伝えてもいいか聞き、OKだったので、、、
・営利目的なのか、営利目的でないのかを何で判断しているのか
・まだ一度も利用しておらず、予約の段階で営利目的の臭いがプンプンすると言われて、気分を害したこと
あちらの答えは、営利目的なのかどうかの判断の基準は特にないと、、、
気分を害したことに関しては、本当に申し訳ありませんと謝罪がありました。
私は、それではどうすれば気分良くお借りできるのですか?とお聞きしました。
すると、私が施設を借りるのでなくお相手の方に予約していただくということ。
私は、お願いして練習させていただくのに、お相手に予約してもらって当日も来てもらうとなると、申し訳なくて難しいと伝えました
部屋を借りるのは、無理なのかなと思ったその時、館長さんが「分かりましたmeronさんの場合は、meronさんが予約して利用するというとこでOKでスタッフ全員把握しときます!」
と
基準やマニュアルがない、、、それを聞いて色々と疑問点や改善点の提案など浮かびましたが、、、それはあちらが考えること
利用できるとこになったので、まっいっか、となりました
怒りを伝えるにも、伝え方でこの様な結果に持っていけたこと、嬉しく思います
怒りを閉じ込めて、怒り続ける辛さや苦しみを、アーキシンクメソッドを学んで気がついたので、私は絶賛成長中です
実は、怒りについて、はまだまだ開放中で続きもあるので、また更新したいと思います
お読み下さって、ありがとうございました