薬膳スープ1人前が手軽に作れる | キャラメルの日々の出来事

キャラメルの日々の出来事

懸賞、モニター、ショッピング、食べること大好きな主婦で~す。
特にスィーツは大好き♥
旅行、お出かけも大好きで~す!!

 

薬膳スープ1人前が手軽に作れる材料セット

 

薬膳スープキット

 

お試しさせていただきました音譜

 

 

年々、自分の健康に自信が持てなくなってきて

 

健康にいいものを取り入れたいと思うようになってきました~

 

薬膳は好きなんだけど家ではなかなか難しいですよね

 

何を買う・・・

 

どうやって調理する・・・

 

なのでたまに外食で食べるぐらいでした

 

それがおうちで手軽に作れちゃえるんですよニコニコ

 

しかも1人前なのもうれしいですラブラブ

 

1袋に身体をうるおす薬膳食材が7種類入っています

 

なつめ ハトムギ ゆりね 松の実 クコの実 杏仁 白木耳 

 

 

作り方はとっても簡単!!

 

ハトムギはお米を研ぐようにしてしっかり洗って3時間~一晩水に浸けて戻しておきます

 

 他の材料も水洗いします

 

 土鍋または厚手の鍋に材料と水400ccを入れて火にかけます

 

手羽元、生姜、ニンニク、ネギも加えてみました

 

 沸騰したらアクを除いてフタをして弱火で1時間煮込みます

 

最後に 塩で味をととのえて出来上がり音譜

 

 

臭みもなくすっきりとしたスープで飲みやすいです

 

コラーゲンがたっぷりでプルプルの食感の白木耳

 

 

1時間かけてじっくり煮込んだスープは深みがあってほっとする味わい

 

身体にやさしくおいしい薬膳スープですニコニコ

 

 

 

https://www.yakuzenshop.com/?pid=107270118