新潟の食材を味わえる★いかの墨 大宮店 | キャラメルの日々の出来事

キャラメルの日々の出来事

懸賞、モニター、ショッピング、食べること大好きな主婦で~す。
特にスィーツは大好き♥
旅行、お出かけも大好きで~す!!

 

新潟の旬の食材を味わえる居酒屋

 

いかの墨 大宮店

 

に行ってきました音譜

 

 

大宮駅からすぐの高島屋の裏にお店はあります~

 

とってもお洒落な外観で目を引きますよ音譜

 

店内はカウンター、テーブル席、個室

 

 

まずは梅酒をいただきますニコニコ

 

 

お通しは1品お選びくださいと見せられたのがコチラ!!

 

思わずわぁ~と声が・・・

 

 

好きなものばかりで迷って迷って海老にしました~

 

目の前にあった土鍋で蒸しますニコニコ

 

 

★活いかの踊り造り

 

注文してから調理してくれるのでまだ動いてしますよ~

 

 

旨み、甘みを味わてコリコリの食感がたまらないですラブラブ

 

活イカだからこそ味わえるワタは濃厚~

 

 

お刺身で味わった後は天ぷらにしてくれますニコニコ

 

これがまた美味しいんです・・・

 

 

★夏季限定黒崎茶豆

 

一粒一粒がしっかりしていて歯ごたえがあって味が濃厚ドキドキ

 

 

★のどぐろの藁塩焼き  半身

 

新潟の味ののどぐろは脂がのっていて身がホクホクドキドキ

 

 

★朴葉味噌焼き

 

新潟田舎味噌がよく合います

 

 

★佐渡コシヒカリの釜戸炊き御飯

 

新潟を代表するコシヒカリは名水で有名な水で炊きあげているので

 

ツヤがあって甘みがあって美味しい~

 

 

そして御飯にピッタリの

 

村上鮭 筋子 生ふりかけ もずくの佃煮 南高梅

 

 

村上鮭は好きだけどなかなかこちらでは食べることが出来ないのでうれしいラブラブ

 

 

新潟の食材はどれも美味しかった~

 

活いかの踊り造りはぜひ食べてほしいですニコニコ

 

他にも食べたいものがあったのでぜひまた来たいです音譜