あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


      🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈


年末は、毎年恒例の浜崎あゆみカウントダウンLIVEに参加しました✨

座席は30日はアリーナD5ブロック、31日は二階南スタンドでした。

バンドなし。ゲストなし。演奏は和太鼓とストリングス。

31日は、銀テに風船が追加されたくらいで30日とは演出とセトリに違いはなく。

年またぎ前後は変化がほしいとこでしたが追加曲もなしでした。

ルックス、のどの調子は最高潮に仕上げてきて

特に31日は、終盤になっても絶好調で✨

正直、去年のカウコン

(ブログ記事は過って消してしまいましたが。。(;_;))が良すぎたので。それ以上のものが作れるのかと思っていましたが。二日目のステージが終わったあとには、来年のカウコンに対して同じ思いを抱いていました。


グッズはカレンダーだけ購入。

パーカー、Tシャツなど値上がりしていたけど早々と売り切れてましたね。

 TAブースが復活していたので新規で入会しました。会場で入会か更新しないと特典をもらえないから、このタイミングを待っていたのよ!

年越しそばはなし。あゆみくじはハズレ💔


    🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈

オープニングは、インスト(Load of the SHUGYO)をBGMに、白いスーツのミラーマンが後方サブステージから登場して観客をあおります。 

途中で、花道から、女性客に赤い薔薇を一輪差しだす粋な場面も🌹


1曲目は1月に発売されるアルバムからの新曲。

LIVEの時点では、まだ発表されていなかったので。初耳でどうノッテいいのか分からず。 

バックスクリーンの歌詞と拡声機であおる、あゆの姿からは、耳障りのよいものではない(いい意味で)かなり攻めてくる感じ印象なので。

これは聞きこまないと。


 続けてnonfiction。大好き!

アリーナを貫く長い花道を、あゆ達が歩いてきて至近距離で見られて興奮と感激で涙が出そうになりました🥲 あゆ可愛すぎるんだが。

サビでは一緒にnonfictionポーズで決め✨


WARNING いいね~ 


Is thrs love。。わたしのなかのLIVEで聴きたい曲リスト上位なので、ただ、ただ感激🥲🥲 

歌声がmy storyのときと変わらないのだが!

Decisionまではハードなナンバーで、カッコいいあゆが。


実現はないだろうけど。

SHOW-YAの提唱で、毎年に日比谷野外音楽堂で開催されている女性ロックフェスティバル「NAONのYAON」に、あゆがバンドを従えて(ダンサーはなし)ロックナンバーオンリーで出演したら。。と考えてしまいました。

圧倒的オーラと声量(今のあゆは最高潮)をファン以外の人にも見て感じてほしい。

カウコンはテレビ中継が入っているけど

至近距離での生は言葉に尽くせないからね。アンチによる影武者説(笑)など吹き飛んでしまいます。


    🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈

あゆ退場。

A stringsの美しい演奏をバックに、パフォーマンスメンバーがフライングを披露。

 End roll、dearest。。dearestは中国のビリビリ動画での歌唱が素晴らしかったけど。どちらも、LIVEでは、ずっと歌ってないね。


 あゆのセトリは、だれでも知ってるような初期の代表曲でも、LIVEではレアだったりするからね🤔  

who┅とか、BGMと終焉で流れるだけだし。


   🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈

あゆ黒いドレスで登場。

Together when ┅    冬バラードですね。

November   

アルバム Love Songs収録のレア曲。

友人がNovember好きらしく、よろこんでいました🤗 

この曲のイントロは牧場ぽい?です。

この2曲はダンサーなしでソロ。


     🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈

あゆ退場。

和太鼓チームによるパフォーマンス。

見ごたえあり🥁 正月ぽくてよいですね。


      🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈

赤いドレスで、あゆ登場。衣装はKEITA MARUYAMA

ミュージックステーションで、FLOWERを歌ったときの衣装もケイタだったのだけど。

水色の蝶の飾りが付いたドレス。。いつか、LIVEでFLOWERをやるときに、また


I am┅

 花道をゆっくりと歩いていくあゆ。

troubleツアー 第3章のオープニングも I am┅だったんだけど。あの時の衣装も良かったなあ。。あのツアーは写真集発売だけで、映像化されてないから、もったいなくて🥲🥲 1章から3章まで、まとめてパッケージング希望✨ 

 

つづく、Momentsへの流れは完璧で。ダンサーはおなじみの羽を使った振り付け。


からの、M ! 

この曲もLIVEでは、意外とレアで。イントロが流れたときは客席がどよめいていましたね。

初日は花道真横席だったので、圧巻のロングベールを至近距離で見られて大感激🥲🥲🥲

31日は2階スタンドでしたので、ベールを持つダンサーたちが次々と後部昇降台から上がってくる様子を眺めることができました。

ロングベールの演出はシンプルながら、本当にすごいです。


           🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈

Who… が流れて、2023年を振り返るムービーとあゆからのメッセージがスクリーンに映されて。。今年もいろんなことがあったなあとしんみり。

ステージが明るくなり、白いミニワンピースのあゆが登場。31日は、ここでカウントダウン。


evolution

年明け最初の曲はevo。意外なような意味深いような

選曲だと思いました。

「この地球(ほし)に生まれついたよ 

だから君にであえたよ」改めて歌詞を噛みしめ。

銀テは、このタイミングで。31日は風船追加。


Bold&Delicious

横ノリでLIVEではすごく盛り上がる1曲。

あゆの「デリシャ~ス」が可愛い♥


NEXT LEVEL

わたしは、この曲でカウントダウンを明けると予想していました☁ 

ブランコに乗りながら歌う、あゆ。

バックスクリーンには青空が流れ。

ブランコが天井近くまで上がり、「クラゲちゃん」ドレスの裾がヒラヒラ。

前向きな気持ちになれる爽やかな曲。


ダンサー紹介のあと。

MASK

あゆが、こだわったというPVのなかの包帯で目を覆い隠すシーンを再現。


本編終了

            🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈


あーゆーあああ。。

今回はマスク着用で声だし解禁になっだけど、まだ、みんなおとなしいな。


スパンコールでデコレーションされた、ツアーTとデニムで、あゆ登場。


Key~eternal tie ver~

この曲は、声は張り上げないで抑え気味に歌ってくれた方がよいなあと思ったり。


Flower garden

アルバムRAINBOWのシークレットトラック。


メドレー

~everywh nowhere

~Independent 

~SURREAL~BOYS&GIRLS


サインボールあり。

スタンドから見てると、メンバーが知り合いを見つけて指さしや手を振るだけならよいけど。その人を狙ってボールを投げ渡す様子が丸見えなので。。そのへんはモヤモヤしてしまいます😑 


ラストは

Love song

私が、あゆファンになったきっかけの曲。

終盤のコーラスとの掛け合いが圧巻。コーラス隊に負けない声量。2日目で最後の曲で感動してしまいました。


次は4月!