40代の再婚は、
30代や50代と比べて
非常に難しいらしいですガーン


結婚相談所の知り合いにも
聞いてみたら、データにある40代の再婚は
1000人に4人は過言ではない!

250人に1人が再婚出来るくらいなんですって。


考えてみたら、
まだ40代女性は子育て中ですものね。


お互いの連れ子の問題、
連れ子いなくても子供いたら養育費の問題、
これから出てくる親の介護の問題、
まだ独身を謳歌したい人もいれば、
経済的に安定を求めたくて焦る人もいる。



30代と違って、
40代同士ではこれから子作り、子育てってのも
色々と簡単にはいかなそうだし。

50代となればまた子育ても落ち着き、
自由な時間も、自由なお金も増えてくる。


ほんとに、40代の再婚は難しいんだなー。



私と彼には、子供は出来ません。

彼は長男、跡取り。


私ではなく、ほかの人を見つけたら
まだ子供をもてるかもしれなぃ、と思って
何度も話し合いました。


でも、彼の気持ちが揺らぐことはなく、
私たちの子供は無しで、
今いる私の子供2人と、
2人のこれからを楽しむ事にしましたニコニコ