越しいただきありがとうございます✩.*˚

節約大好き♡ですが
健康が節約の第1の方法だと思って生活しています
週1の食材まとめ買いをし
食材の小分け冷凍や加工して冷凍し
毎日の夕食やお弁当を作ります
特に野菜はたくさんとるようにしています
冷蔵庫は週末空っぽです(ृ´͈ ᵕ `͈ ृ )


週末の買い物を済ませました

また来週は平日買い物には行かず

過ごそうと思います

食材については後ほど…‎𖤐 ̖́-‬


𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉


予備校生の娘

朝イチから帰りのバスの

ギリギリまでの時間を

予備校で過ごしています

およそ11時間!!

家に帰りつくのが22:30頃に

なるので迎えの車の中で

夕食を食べたいと希望

(あまり遅くなると

太るのが気になるお年頃⟡.·)

なので、たいてい

スープジャーに入れたスープ

野菜たっぷりにしています


週末は家で唯一食べられる日

なるべく色々食べさせます!


今日はパンを焼いて食べさせました




焼いたといっても

ホームベーカリーで生地はおまかせ

甘めの丸パンが娘は大好きですが

野菜をたくさん入れた

野菜チーズパンも焼きました


以前、大きなHBを使っていましたが

今は小さくて音も静かな ↓

こちらを使っています

安いけどかなり使えます♬.*゚

生地作りに1時間半

スイッチONして放置⤴︎

成形してオーブンで15分焼きます


パン作りは材料がかかるので

一見、節約にはならなそうですが

強力粉も1kg買えば3回は焼けるし

バターやイーストはまとめて買い

小分け冷凍しているから

お安く作れると思います

何より美味しい!


HBでパン作りおすすめです