越しいただきありがとうございます✩.*˚

私の趣味は
ガーデニング♬.*゚

ただし自分で種を採って

種まきして…とか

宿根草を植えて毎年楽しむとか

お金のかからない

ガーデニングです(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎



そろそろ梅雨入りしますね


昨日は雨予報でしたが

午前中、なんとかもちそうだったので

お花の切り戻しをしました


ペチュニア おゆきちゃん

ペチュニアはよく咲いていましたが

雨に弱いので梅雨前には切り

軒下に集めました



満開のベゴニアも

軽く剪定


ワサワサのカラミンサ


今年もたくさん咲いた

ラベンダー

切ったら一緒に植えている

バコパが出てきた


アズーロコンパクト


こぼれ種がたくさん♪̊̈♪̆̈

白だけだったのに

青や紫っぽいのも出てきてる不思議


最後はこれからの

ニチニチソウ


軽く切って挿し芽にしました


切り始めると

止まらなくなり切りすぎて枯らすので

気をつけながら切りました

これで蒸れずに

梅雨を乗り切ってくれー