お越しいただきありがとうございます✩.*˚

結婚してから20kg以上太りました(⚭-⚭ )
体調不良も色々… 
まずは10kgのダイエット
がんばります

浪人生娘の為にも
毎日野菜をメインのお弁当を作ります


今日は久々に

わっぱにお弁当を詰めました

最近では

家にいる娘の分と私の分

2つのサラダ弁を作っています

サラダ弁とは、

野菜色々にタンパク質を何か入れています

卵とか鶏肉とか

それプラスおにぎり

これが定番でした

作るのもラクだし

あるものでできるし♬.


今日は野菜がなくなった…

夜も蒸し野菜をしていたら

使い切りました


鶏肉があったので

夜のうちに衣をつけておいて

完成✩.*˚


 


チキンカツ 

卵焼き

小松菜ナムル

ミニトマト


そうそう!

これ↓↓↓


ミニトマトを育て中

と、いうか種まき中

もちろん苗は買いません

トマトは食べ撒きといって

お弁当用に買ったトマトの種を

土に撒くだけ!

そのままブチューて、土にやりました 笑

中玉トマトは母が美味しいトマトをくれたので、種を茶こしに入れてヌルヌルした部分を取ってから水につけて発芽させました

お弁当のトマトは買わずに済ませたい!

また成長をご報告したいです♡