お越しいただきありがとうございます✩.*˚

2024年3月 娘の浪人が決定
6時間パートの私
ごく普通の会社員の夫
3人でこの1年を乗り越えます!!


国立不合格だった娘

合格もらっていた私立にはいかず

もう1年がんばることになりました

不合格が分かってすぐに

予備校探しに行ったのです

塾の先生にも担任にも言われたのは

浪人生の最大の敵は

孤独だということ

それに勝てるのなら宅浪もあり

オンラインもありです

私は宅浪できるのであれば

それに越したことはないと思います


我が家の近くには

国立の医学系を目指せる

予備校はないので

バスを乗り継ぎ

片道約2時間かけて通うことになります


同じクラスにもう1人

浪人するお友達がいます

その子はオンラインで

授業を受けるそうです

我が家もそれも考えました

通学時間がロスになるのではないか


それでも通うことにしたのは

本人の強い意志

です


実際に2つの予備校を見学して

娘が選んだ予備校です

分からないところを

すぐに聞いて解決していきたい

一緒に勉強の計画を立てて欲しい

計画通りに進めるのが好きだけど

自分では思うようにできない

予備校ではカリキュラムを立てて

進捗具合で月に3回は微調整

していくそうです

この予備校にすぐに決まりました


我が家は浪人は1年だけと決めています

来年はどちらにしても

大学生になるのです


プレッシャーかもしれませんが

がんばれると思うのです

がんばらないといけないのです


私達もがんばります


たくさんの浪人生のブログを拝見して

みなさんすごく頑張っていて

同じような気持ちを抱いていて

なんというか、同感します

娘を含め、みなさん来年は

桜が咲くといいな

と思わずにはいられない


☀︎*.。○○❥¨̮❁*̣̩❅❥☀︎*.。○○❥¨̮❁*̣̩❅❥


予備校を探しに行きました


予備校決定