これからのこと | ☆わが家の天使☆~2歳でメラノーマ(悪性黒色腫)を発症した娘の闘病生活

これからのこと




11/11に一度病院へネネちゃんの様子を診てもらうのと
お兄ちゃんたちへの説明をしてもらいに行きました。



相変わらずお腹の痛みはとれないので、この日は
シールで貼る麻薬のお薬とモルヒネ水を処方してもらいました。



オプジーボ+ヤーボイの併用をしたと同時に体調が悪くなっていき、結果として副作用ではなく急激な進行のせいで弱っていきました。
なんでだろう?と主治医に質問したところ、
考えられるとして
1つは、もともとの進行の状況が今一気に出たか
もう1つは、もしかしたらオプジーボが効いていて進行を遅くはしてたのかもしれないけれど、併用をしたことにより投与量が減ったことで一気に広がってしまったか。



どちらにせよはっきりとした原因はわかりません。







お兄ちゃんたちも先生から説明をしてもらって
改めてネネちゃんという存在がなくなるということを理解したと思います。





現在入院しているよりはお家で家族に囲まれて過ごしたほうがネネちゃんもいいんじゃないかということで家で過ごしてます。




痛みがあるのともうまったく食べ物を口にしないのでこの数日でみるみる痩せ細ってしまいました。飲み物は少しは口にします。コップに入れた牛乳を自分で頑張って飲むのも手や腕が震えてしまうほどです。
自力で歩くのももちろん無理だしずっと横になってます。





お腹をさすってもらうのがママじゃなきゃダメなので他の人が触るとすごい怒ります照れ
怒る元気はまだあります。




ほんとにこの数日の間に一気に状態が悪化していて悲しくて辛くて耐えられないけれど、看病にも追われて気持ちがぐちゃぐちゃです。





このブログは記録を残したいということもありましたが、もうこの先は喜ばしい記事はかけません。
残り少ないネネちゃんとの時間を1分1秒でも近くにいて無駄にしたくないので、闘病ブログは終わりにしようと思います。



うれしい出来事があればアップするかもしれませんニコニコ





ネネちゃんのブログを読んでくださり、応援してくださり、励ましのコメントをくださった皆様。
ありがとうございました。

コメントのお返事も返すことができなくて
申し訳ありません。


お一人お一人読ませてもらっていつも元気を
もらっていました。



ネネちゃんにはもう少しだけ頑張ってもらって
家族のそばにいてもらいますねおねがい






腫瘍ができる前のネネちゃんハート