眼科受診 | ☆わが家の天使☆~2歳でメラノーマ(悪性黒色腫)を発症した娘の闘病生活

眼科受診




今日は眼科の受診に行ってきました目





その前に昨日は小児科に急遽受診しました。
前の夜から右足首が痛いといって泣くし、歩くのもままならない感じでした。

朝起きても痛くてずっとさすっててあげて、
病院行って薬もらう?って聞いたらうん!って
いうので電話して診てもらうことにしました。



先生が触診して、レントゲンも撮って
骨が折れてるとかはなく、ずーっと痛いわけではないから関節痛でもなさそうということで、
骨の転移の痛みでしょうということでしたえーん



前の日に夕方外でお兄ちゃんたちと遊びまくって、さらにじぃじのソファって跳びはねまくってたらしいので、そのせいかもガーン



痛み止でコカールを処方してもらいました。
頓服はイブプロフェン。



痛み止が効いているようで今日は少し痛いと
いいながら、かばいつつ歩いてました。
いつもの元気も少し出て安心しました照れ




続いて今日は眼科目
検査、検査、検査、で、瞳孔ひらいて検査、検査
で検査ばっかゲロー

ネネちゃんグズりもせず言われた通りにお利口にこなしていきました笑い泣き合格

最後は疲れて寝ましたぐぅぐぅ




検査の結果はやはり目のまわりの骨の転移が膨らんできていて、眼球を圧迫してる状態でした。
緑内障のように眼圧が上がっていて視野が狭くなってるようですえーん


視力自体はそこまで悪くはないけれど、腫瘍が大きくなれば視力は下がっていくということです。



どうすることもできないので、眼圧を下げる目薬と目が飛び出してきてることにより逆さまつげで眼球がキズついていて、涙がでるので膜を張るような薬を処方してもらいました。






ヤーボイが効いてくれば、腫瘍が小さくなるはずなので目ももとに戻るのかな・・・

ひどくなってくれば、効いてないってことになるガクリ



目に見えて効果がわかるのもいいような、悪いような汗汗汗




副作用らしきものはまだ出てきてはないけれど、
なんとなくダルそうですぐ眠くなってしまいます。

ヤーボイのせいなのか、癌のせいなのか……




Make-A-Wish頼みましたキラキラ
認定してもらえました。

早く元気で歩けるうちに!早く、早く・・・
夢を実現させてあげなきゃ笑い泣き