オプジーボ7回目&検査結果 | ☆わが家の天使☆~2歳でメラノーマ(悪性黒色腫)を発症した娘の闘病生活

オプジーボ7回目&検査結果




急に朝晩冷えるようになりましたねクローバー



涼しいを通り越して少し寒いですアセアセ





オプジーボ7回目投与のため入院です。

昨日の夜ネネちゃんが
ネネちゃん『明日病院だよね?』
と聞いてきました。

私  『そうだよ~』
と答えたら
ネネちゃん『チックン頑張らないと~!!
って……。






笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




なんてお利口なのキラキラ酔っ払い

そんなことを言えるようになるまで成長したんだな~としみじみ。




で、採血3回打ち直されましたチーン
うまく血が出てこなかったようで痛い思いを3回チーンかわいそすぎでしたえーん
子供の採血って難しいんですかね……





今日は投与の前に前回の検査結果の話を聞きました。
残念でショックな結果えーん

肺に転移してた腫瘍が大きくなってました。

さらに腕と足にも転移あり。骨転移です。

足の方ははじめてPETやったとき全身は撮ってなかったのでそのときにあったのかどうか不明らしいけれど、どっちにしても転移してるって事実は
かわりません。




副作用もなく元気に続けられていたので、小さくなってるものだと期待してたのにショボーン
骨にまで転移したなんてショボーン



オプジーボは徐々に効果が出てくるので、いったん腫瘍が大きくなってることもあるって前回のときに先生からお話がありました。
そこまで悲観することはないとおっしゃってたけれど、やっぱり結果が結果だったので、
10月の終わりにまたPETをやるそうですチーン



その間に小さくなってるか変わってなければ
いいけれど、大きくなってるようなら薬が効いてないということになるかもなので、治療方針を
考えていかなければいけないそうです。




血液検査の結果は異常なしでした!






今日は投与中ぜんぜん寝ないでまたドラえもん
見てました目



こんなに元気なのに……。