今にいたるまで~ | ☆わが家の天使☆~2歳でメラノーマ(悪性黒色腫)を発症した娘の闘病生活

今にいたるまで~

生まれたときから(=お腹の中にいたときからということになるのかな)
左のおでこから側頭部にかけて黒いアザが
ありました。






出産した病院で診てもらったほうが
いいと言われ近くの市民病院の皮膚科を
受診しました。

そこで、範囲も大きいし形成で
診てもらってと今の病院を紹介
されました。



その時の診断名は色素性母斑
生まれつき体のどこかに大きさは
バラバラだけど、ある子って
いると思うんですよね。
それと同じです。


頭の中は髪の毛で見えないから
とりあえずおでこのとこだけ、
レーザーで消しましょう!
ということで、1ヶ月すぎた
くらいから治療をはじめました。


レーザー治療は計3回やったと
思います。


一年たったくらい。
この頃にはおでこのアザは
ほとんど消えました。



2017年10月に最後の受診を
してとりあえず、おでこの色素性母斑の
治療は終了。

頭の中の母斑は変化があったら
受診するように言われました。


ああ、やっと病院通うのも
終わった~っと一息照れ