””ぼくは妖怪可哀想と悲劇の主人公を助けられません”” | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪




心屋U之助さんのブログを、リブログウインク


自分のためにリブログしました。



上差しだけどすんごいいいこと、書いてあるので

気になる人は、読んでみてね。




いつもユルユルなU之介さんにしては珍しく、ドSな記事ですね。


だけどこれは、心屋流の、

基本的な考え方なんですよ。




私たちカウンセラーも、毎日絶好調なんてことない訳ですから


自分の枠の中に縮こまるか、枠を壊して新しい自分を受け入れるか

その瀬戸際で

しょっちゅう悶えてるんです笑い泣き




だから、新しいことにチャレンジしないで、

今までの自分の中に甘えて、変わろうとしない(変わりたくない)人の気持ちも分かるんですよ。




だけど、


変わりたいと思っているのなら

今までしてきたことと、違うことをするしかない訳です。





だいじょーぶ。

変われますよほっこり


変わりたいと思った、自分の気持ちを大切にしてくださいね。


その気持ちは、必ずあなたを

あなたの望む場所へ、連れていきますから。