段ボールに荷物詰めて運ぶくらいなら、自ら担いで2往復してやるわ | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

おととい、引っ越しをしましたニコニコ
 
 
 
まあ、細かいことは省くんですけど~
 
 
西部新宿線・山手線・総武線
 
3路線を使っての、2往復。
 
 
 
そのせいか体が痛いですデレデレ
 
 
 
 

今日は江戸川を自転車で走ってきた。
自分の自転車に触ったのも、3ヶ月ぶりだ。
 
 
 
 
かずちゃんは、荷物を宅急便で送らなかった。
 
全部背負って電車で運んだ。
 
 
 
うちの親父がねー、なんか優しいこと言うんですよ。
 
「荷物は全部郵送で送ってきな。着払いでいいぞ」
 
まあやさしい…おねがい
 
 
これが幼少期、息子である私に手を挙げた父親なのかしら。
 
まるで別人だわ…
 
 
 
 
って、うちの親父が心変わりしたのは、もうだいぶ前なんですけどね(笑)
 
まあそんなことを言ってくれたんですよ、うちの親父様がね。
 
 
 
だけどかずちゃんは、つっぱねちゃいましたー。
 
親父殿の優しい申し出を断って、自分で全部運んじゃいましたー。
 
 
 
もぐもぐ
「えーどうしてー?」
 
チュー
「ケンカでもしたのー?」
 
 
 
 
 
 
それはね~ニヤリ
 
 
ダンボール恐怖症…
 
 
 
いま頭の中で?マークが
 
3つくらいポンポンポンと浮かんだ方いらっしゃいますでしょうか。
 
 
 
すいません、特別フォローすることもなく先行かせてもらいます(´`:)
 
 
 
 
 
もうね、段ボール見るのも嫌なの。
 
 
段ボールを調達するのも嫌。
 
ガムテープを貼るのも嫌。
 
郵便局に行って手続きするのも嫌。
 
 
い・や・な・のー(ノ´・ω・)ノ
 
 
 
 
 
 
 
かずちゃんは過去、
 
駿河屋(要らないものを買い取ってくれるとこ)に荷物を送るために
 
梱包した段ボール十何箱を
 
不手際で、遅れなかったことがある。
 
 
なんかね、
 
郵便局の人が言うには
 
「重量オーバーです」
 
…的なことらしいのね。
 
 
 
いや重量オーバーだかなんだか知らんけど
 
 
 
 
 
 
 
 
どーすんのよ、
 
この段ボール…
 
 
 
 
 
どーすんのよーー(゜▽゜;)
まじで!
 
 
 
…的なことがありましてね。
 
 
それ以来、私ゃ段ボールを見ただけで
 
腰が痛くなってくる
 
呪いに掛かってしまったのですぢゃ…
 
 
 
ちゃんちゃん。
 
 
 
 
 
いや、
 
ちゃんちゃんやないやろがい、って声も聞こえてきそうですが、
 
今日はちゃんちゃんです(笑)
 
 
しばらくは新しい環境に身を慣らしつつ
 
カウンセラー活動は、江戸川区を拠点にやっていこうかなと考えています。
 
 
 
オープンカウンセリングも、
またやるからニコ
 
来てくださいね♪