もう、変態って思われてもいいや | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

なあ、盗撮するの止めようやあ~(^∇^;)
 
 
なんなん?
 
前日のゆみこちゃんといい、ゆーじんといい。
 
 

東京駅の千疋屋に入っていく途中。
なんか手のカンジとか、女子みたいで嫌なんですけど(。ノωノ)
 
実は俺~、結構ルンルンしてた? δ(^▽^;)

 

 

 

 

 

じゃん♪
 
 
 
……ちゃうねん(゜Д゜)
 
 
インスタ映えは、そうじゃないやろ…ってことは分かっておるねん。
 
まともな写真撮ってくれへんねん。
 
 
 
この男が。
 
 
 
(胸のところに注目…)
あ、虹…(゜Д゜)
 
光の加減で、虹を受けてる。
 
 
…どういうこと??
 
かずちゃんはこの男、タダモノではないことを悟った。
 
 
 
で…、まぁ
 
 
 

食べてきたんですよ♪

 

東京駅まで行って、2000円のパフェをねお願い

 

 

 

ぱしゃ♪
 
 
ぱしゃ(o´∀`)b

 

 

 

 

それから流れで、

 

かずちゃんは、ゆーじんのカウンセリングを受けてしまった。

 

知ってる方も多いと存じますが、

 

彼はすでにデビュー済みのカウンセラーで

 

カウンセリングだけでなく、イベントもいくつか楽しそうなことをやってるニコ

 

 

いや~考えてたなぁ(笑)

 

 

 

話の流れで出した かずちゃんの

 

AB型コンプレックスを

 

 

なん?

 

そのコンプレックス(゜▽゜;)

 

とか言わないよーに。

 

 

 

AB型コンプレックスを、深く掘り下げてくれた。

 

 

 

お蔭で分かったことがあるよ。

 

ちょっとマジメなトーンだけど言うよ。

 

 

 

 

俺には、自分の言った言葉や

 

自分の感じた思いが

 

人に受け取ってもらえない…という

 

恐れがあった。

(昨日のU人のカウンセリングで明らかになった)

 

 

それは、かずちゃんが

 

周りのみんなが気づいていないことに気づいていて

 

周りの皆が考えていないことを考えている

 

せいなんだけど。

 

 

 

俺としては、そういう新しい気づき

 

とか

 

誰も考えていないこと

 

っていうのは

 

これ以上ないお宝のようなものであって、

 

それを皆と共有したいっていう思いが あるんだよね。

 

共有して喜びあいたい…っていう思いが。

 

 

 

 

だけど、

 

自分の考えていることを出した時に

 

拒絶されたこともある訳だ。

 

 

はあ?

お前なに言ってんの?

 

 

みたいに。

 

 

 

 

あげくの果てに

 

 

「あいつはオカシイから」

 

 

みたいに扱われて、

ゾンザイにされたこともあった。

 

 

 

 

そういう経験をして心が傷つくと、

 

コトバを伝える時に

 

酷く 気をつけるようになる。

 

 

自分の言うコトバが相手に拒絶されないか、どうか

 

警戒するようになる。

 

 

 

かずちゃんは実際、言葉にはすごく気を使っていたと思っている。

 

 

自分が言葉を発する時に

 

すごく気を使っているから

 

人と会う時、疲れたり

 

人間関係に嫌気がさしたりするんだ。

 

 

 

 

(キレイなお姉さんに、撮ってもらった)

 

 

 

 

素の自分を出して行こう

 

 

と、決意しつつも

 

変に思われたくね~よ~…

 

とクダを巻くかずちゃんに、ゆーじんは

 

 

「どーせ、変でしょ。知ってる知ってる」

 

 

を連呼した(゜Д゜)

 

 

 

そうなのだ、自分のことをイチバン変だと思っていたのは

 

自分…

 

なのであった(涙)

 

 

 

 

 

エラそーな奴のポーズしようぜ~、ってことになってやってみた。
かずちゃんはコレ爆笑
 
 
「いつやるの? …今でしょ!!」
 
ゆーじん、TVに良く出てるあの人のこと エラそーだと思ってたんだねー(*´ω`pq゛

 

 

 

 

 

 今日という日のおかげて、

 

自分がカウンセラーとしてやることが見えてきた。

 

 

カウンセリングを受ける立場を経験して、

 

お客さんが どのように感じるのかも

 

実感できた。

 

 

 

 

自分を出していくよニコニコ

 

 

理解されるから自分を出す。

 

理解されないから自分を出さない。

 

じゃなくて。

 

 

ただ、自分を出していくよ。

 

 

自分が、自分のことを

 

信用しているから(笑)

 

好きだからピンクハート

 

 

 

 

■ カウンセリングのご案内
Coming soon…

 

 

 

夢占いはこちら…♪