「イケメンに手酌されて飲む酒はおいしい~♪」 | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

どうも。
 
京都から帰ってきて、満身創痍ぎみの
 
かずちゃんです。
 
 
 
 
話はとびますが。
 
とぶなよポーン
 
 
 
 
 
この前、コバがやっている企業支援塾の
 
公開録画に遊びに行ったときに
 
とある男性が ぐりちゃんに質問したんです。
 
質問した内容は、すっとばしますが。
 
 

右にいるのが、コバ先生で。
左の美人が、ぐりちゃん先生ね。
 
 
 
 
そしたらただ質問しただけなのに、
 
 
「イケメンに質問してもらえるなんて超うれしい~♪」
 
 
 
なんてことを
 
ぐりちゃんは言った訳ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
なーんじゃそりゃ、と。
 
俺だって質問しとろーがい、と。
 
アイツよりもカウンセリング技術の核心にせまるような質問を、5つも6つも
 
しとろーがい、と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……。
 
 
 
 
 
 
結局はそーいうことなのか。
 
人が一生懸命コバのためにも
 
ぐりちゃんのためにも
 
公開録画に来ている他の人たちのためにも
 
〝為〟になるよう気を使って
 
5つも6つも質問したのに、
 
ぐりちゃんは
 
 
 
 
「イケメンに質問されるの、超うれしい~♪」
 
 
 
なのかい。
 
 
 
アイツがたった1回だけ質問して、
 
 
 
 
「イケメンに質問されるの、超~うれしい♪」
 
 
 
 
と、そーいうことなのかい。
 
そーなのかい、と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうスネたことがありましてー。
 
 
 
 
 
 
 
まあ、細かいことはすっとばしますが(笑)
 
それから〝自分をイケメンだと思ってみよう
ワークをこっそりし続けた訳ですよ。
 
 
 
 
あー!
恥ずかしいこと書いてるな、これ。
 
 
 
 
 
 
 
かずちゃんはここ数年間
 
自分のことをイケメンだと思ってなかった。
 
 
イケメンになろうとする努力も
 
してこなかった。
 
 
オシャレな服は買わないし。
 
髪型なんて10数年変わっていないし。(くせっ毛だから、変えようがないんだよね…という言い訳)
 
 
 
それでも自分の売りは
 
顔じゃないと思ってきたから、それでいいんだけど
 
無性に負けたような気持ちになって
 
悔しくって、やり続けた。
 
ダメ元でいいからとやり続けた。
 
プライドとか捨てた。
 
 
 
 
 
 
 
どーせ俺はイケメンだし。
 
どーせ俺は女にモテるし。
(ほんとに恥ずかしいなこれ)
 
どーせ俺は、すっげーモテるし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その言葉を口癖にして、1ヶ月と数週間。
 
昨日!
 
コバマスのご飯会で
 
かずちゃんの隣にぐりちゃんが座った。
 
 
 
 
かずちゃんは、ぐりちゃんのコップにビールを注いであげた。
 
それを飲み干したぐりちゃんが一言。
 
 
 
 
「あー、イケメンにお酌してもらった酒はおいしい~♪」
 
 
 
 
 
って言ったんよ~! びっくりびっくりびっくり
 
 
おれ、びっくりして!
 
 
嬉しさ面の下に噛み殺して
 
すっげーびっくりしたー!
 
 
 
 
 
ぐりちゃんにイケメンって言われて、
 
喜んでるのバレると恥ずかしいから
 
バレないようにしていたけど
 
めちゃめちゃ嬉しかったー。
 
 
 
 
 
(そのあと認定講師のナナコちゃんにも、同じことを言われた!)
 
ぐりちゃんとななこちゃんは、性格が似ているのだろうか。
 
 
 
 
 
 
…………引き寄せはある
 
 
 
それが今回の事件で
 
ぐりちゃんのお陰で
 
ななこちゃんのお陰で
 
経験的に分かりました…。
 
 
 
 
 
いつも思っていることが現実になる。
 
いつも口にしている言葉に、近しい現実が引き寄せられる。
 
思考が先、現実が後。
 
心屋仁之介さんの言う通りだった。
 
 
 
 
 
 
ぐりちゃん先生、ありがとうございました。
 
 
そして出来れば
 
このブログは見ないでください(笑)
 
 
 
すっごく、
恥ずかしいから!!笑い泣き笑い泣き