嫌いな話 | けろろんのブログ

けろろんのブログ

適応障害から鬱になり日々が落ち込みとの格闘。
世間様を欺きながら生きてる日々を綴っております。
そして遂には、がん闘病・・・・罰ゲーム的人生を満喫中。

自分と言う生き物が嫌い。

 

大嫌い。自分が思う程、人は他人の事なんか気にしちゃいない。

気にしちゃいないが、疑心暗鬼と言う手に負えない感情が沸き出て来る。

 

自分が嫌いだと思うと相手も同じ事を思っていると言われているが、それはそれでどうでもいい。

「気に入られようとは思っちゃいねぇよ」

と言うのが私の答えだ。

 

損得勘定で行動すると痛い目をみる。あぁ、痛い目見てる最中だけどなんか質問は?

立ち回りが上手く行かぬのはやっぱ、付き合い下手だからだろう。損得勘定の他に見栄っ張りと言う負の感情。

どうにもこうにもならぬとはこんな事をいうのだ。

 

持つべきプライドと捨てるべきプライド。

どうやら私は、捨てるべきプライドを大事に持っている様だ。

ここで間違いだと気付いても、もう遅い。持つべきものを捨て去っている・・・・回収も出来やしねぇ。

 

お手本が失敗作だと本当に禄でもない事にしかならない。

反面教師になれてりゃまだ救いがあったのにそれすらもない。

 

人生を儚みたくもなるってもんだ。