ベートーヴェン ピアノソナタ8番第2楽章 悲愴 | けろろんのブログ

けろろんのブログ

適応障害から鬱になり日々が落ち込みとの格闘。
世間様を欺きながら生きてる日々を綴っております。
そして遂には、がん闘病・・・・罰ゲーム的人生を満喫中。

仕事をしながら泣いて来た。

 

色々とした感情が入り混じって涙が出てどうしようもなかった。けど、誰にも見られていない事が安心材料?

 

いや、見られたっても構わない。先の事を考えて不安になってどうしようもなくなったのが原因なんだよね。

なんか、色々とやり残しがある。

要は、先があるかないか。無いなら無いなりに処分を始めないとならない。

不要な物で売れる物はどんどんと売ってお金に換えておきたい。

 

そこそこブランドがあるのでそれなりに高値で売れると思うが、需要と供給だからどんなハイブランドでも安く叩かれるのだ。

まぁ、ヴィトンは別だけどさ・・・・残念ながら軽く十年前に手放した。

思っていたよりは高く売れたのを覚えてる。

Gucciとバレンシアガとマークジェイコブス。

 

Gucciはねぇーーーーヒグチユウコとコラボしたジャケット。子供服なんだけど160の大人の私でも着れます。

あぁ、coachのスエットワンピもあったな。ディズニーとコラボしたヤツ。白雪姫だったかな?

総額の出費よりも少ないだろうけどお金に変わるならどんどん変えておきたい。

蛇足だけど、中古で買ったりしたので新品よりは安かったけど・・・・・着道楽はこれだからねぇーーーーー。

趣味とは金が掛かるものなのだ、と開き直り。

 

そんなこんなで先行きに不安材料しかない。これが一番の落ち込みの原因だ。

じゃなきゃ泣いたりなんかしない。肺ガンだってわかった時でさえ泣いてないし落ち込みもしなかった。

ただ、本当に「金、掛かんじゃん」と言う思いしかなかった。なのになんで今更、と自分でも思う。

ただ、本当に不安しかない。踏み止まったかと思いきや続きがあった。

 

今度こそと思ったらまた続きがあって終わりが見えない不安。終わったと思った矢先にCT検査ときたもんだ。

もう、終わりにして貰えないだろうか。

 

本当になんの罰ゲーム?貧乏くじしか引けない人間なのだ、私は。

貧乏くじでも引けるんならいいじゃん?って事は無い。誰が好き好んで貧乏くじと分かるくじを引くの?

 

そしてここに最大の罰ゲーム待ち受けている。

貧乏くじで一番の当たりくじ、特等を引くくらいの運の悪さを持っている。

外れを引きたいのになぁ~貧乏くじのハズレは大当たりだ。真逆になってるのが貧乏くじなんだよね。

 

もう、最悪以外の事しかない。最悪な事が待ち受けてると考えてシュミレーションしておかないと、平静じゃいられない。

ヘラっと笑って返答出来る余裕を持ちたい。

 

喚いて喚き散らせるならどんなに楽な事か。プライドとかなそんな問題じゃない。プライドなんてもんは屁のツッパリにもならない。

その前にプライドってもんを持ち合わせていない。あっても仕方がないもんは要らぬ。

下手にプライドを持つから期待するって、あたし持ってんじゃん。

 

だからい入らぬ期待をしたんじゃん。馬鹿じゃんね。持ちわせて無いとか言いながらしっかりと持ってんじゃん、自分。

典型的な馬鹿だね。馬鹿の見本もここまでくれな立派。

要らぬプライドを持つから期待してしまう。けど、気付けば蚊帳の外で期待なんかされていないじゃんね。滑稽だ事。

指されて笑われてたのにねぇ・・・・気付かない馬鹿。鈍いにも程がある。

 

けども気付かぬふりして空気になりきって過ごす事を選んだのだ。

多少の事・・・・はかなりの重大な事だけどシカトして空気になろう。

 

あぁ、居たんだ。気付かなかったって言われるくらいに見えない存在に徹しよう。

腹も立つしムカつくけどね。

 

西から太陽が昇んねぇーかなぁ、マジで。