頑張れ!白血球・・・・・本日も長文でござる。 | けろろんのブログ

けろろんのブログ

適応障害から鬱になり日々が落ち込みとの格闘。
世間様を欺きながら生きてる日々を綴っております。
そして遂には、がん闘病・・・・罰ゲーム的人生を満喫中。

なんだっけ?戦う細胞?こんな感じのアニメがあったよね。

 

はいはい、今回もガッツリと白血球が減っておりました。数値にしたらば0.55。

でもって、WBCが1.67。基準値は3.3~8.6。

 

いやいや、なんてこったい!で、主治医が熱は出てない?と問うてくるんで別にと答えた。

実際、計ったら37.1ございました。

「37.5あった即入院だからね」と脅されてしまいました・・・・

 

確か、先月も白血球が下がってたけども今回はそれを上回ってしまいましたわ・・・・・

あらら・・・・・と言っても自分で下げてる訳じゃないから仕方ないじゃん。

と言う事で、はいはい、皮下注射のフィルグラスチムを明日も打たれに行かねばなりません。

 

連チャンで何とか増える事を願うのみ。前回が何とか持ち直したんで今回も持ち直して4クールを真っ当に完走したい。

8日の月曜に採血してその結果次第なんですけども・・・・数値が回復してなかったら延びます。コレ、決定事項。

で、もって「37.5あったら」になる訳。

 

どうしても免疫が落ちるから熱を出すと。だから、7.1くらいじゃ平気?なんで。

計らないと気付かないくらいだしさぁ。打たれ強いならいいんだけど、熱に強いのもなんか良し悪しじゃない?

 

毎回毎回「熱が出たら連絡してくださいね」と退院の度に言われると言うか、念押しされてます。この場合は、どのくらいなんだろう?

37.0?じゃ慌てるほどでもないから、やはり0コンマ5プラスの37.5で連絡と言うか電話をすべきと言う事だよね。

だって「37.5あったら即入院」と主治医が言うから。多分、この程度?でも平気だ思う。

 

いや、高を括ってる訳ではないけども何となくそんな感じがするから。