付き添いが娘ちゃんデス | ぱんな の つぶやき

ぱんな の つぶやき

2021年夫が肺がんを告知されあっと言う間に逝ってしました。知的障害のある子供達と力合わせての毎日です。私は修行の日々です。(フォローは死別経験の方、ブログ記載のある方にさせて頂いております。営業や広告目的のフォローはお断りしていますm(__)m)


ヘトヘトな1日になりました。

 

今週 神経 疼痛の薬が増量されたけれど  増量した量を数回飲んだら副作用みたい。

昨日は眠気、今朝からは浮遊性のふらつき感が出てしまいまっすぐ歩けなかったり、向きを変えるとふらつき強い、ただ回転性めまいで無い。

コレはやっぱり副作用だと思い、大学病院の副作用が出た時の薬剤相談に電話を入れた。状況を話して一旦電話を切り対応を待った。

 

 この薬は安易に薬をやめたり 減らすことは危険なので医師の診察が必要です。今日は土曜日で12時までは受付可能ですから受診して下さい。とにやり

娘ちゃんの事も話したけど「大丈夫ですよ」と言ってくれたけど・・・

 

「参ったなぁガーン

 

 今日は娘ちゃんがお休みで…在宅

娘ちゃん一人で置いて行く事はは出来ない 。

どうしようプンプン

 

よし!もう!仕方がない、

 娘ちゃんに「ママの病院に一緒に行ってね」と簡単に状況を話して

タクシーを飛ばして大学病院まで行った、、間に合った。

 

 受付をして外来に行くと空いているようで思いの外、直ぐに呼ばれた。

娘ちゃんも診察室に入って医師は最初ちょっと怪訝そうだったけれど 状況話すと

医師は「大丈夫ですよ」

いつも賑やかな娘ちゃんだが声も出さずに大人しくしていた(*^^)v

病院の対応も有難いです

 

服薬の経過を話すと。。

立ったり、歩いたり、 手を挙げて〜とか色々やらされた。

多分 薬のせいだと思うけれど心配もあるから 、

一応 脳外科の方に回します。えっびっくり

 

 昨年自転車で転倒して こちらの救急に運ばれて頭に大きな怪我をしたり、先日もおでこぶつけていたり…もあり、

私的には一度は頭の検査も必要と思ってたけど・・・

腕の痺れや手の攣りもあり 念の為、頭部CT を取ることにした様だ。

 

CTの結果は  頭の中には何の問題もないそうでホッとした。

 

結局、薬を最初の量に戻して様子を見て下さいとの事です。

 

 今日の娘ちゃんは、思いの外大人しく対応してくれて、

付き添いが、娘ちゃんとは笑っちゃうけど、朝は私はカナリふらついていたので、いつも頼りない娘ちゃんなんだけど今日は頼りになったニコニコ

帰りは少し落ち着いて来たので電車に乗って帰ってきた。

お腹がペコペコで遅めのランチを食べて帰宅した。

 

息子ちゃんの帰宅にも間に合ったにっこり 

┐(´д`)┌ヤレヤレ あ~疲れた。

 

電話で減量指示が出るものと思っていたのにドタバタした一日になりました。

 

でも、娘ちゃんはタクシーで、遠くまで乗ったり、前は通っても「ママの病院?私は?」と入ってみたかった大学病院の 中に入って迷路みたいな病院内、アチラコチラの科だ! 検査だ!と動いたり、電車も乗ったり、ランチもしてたくさん食べて・・・

娘ちゃんは1日とっても楽しかったみたいデス爆笑

 

ありがとね。娘ちゃん!