コロナ療養…もう少し | ぱんな の つぶやき

ぱんな の つぶやき

2021年夫が肺がんを告知されあっと言う間に逝ってしました。知的障害のある子供達と力合わせての毎日です。私は修行の日々です。(フォローは死別経験の方、ブログ記載のある方にさせて頂いております。営業や広告目的のフォローはお断りしていますm(__)m)

コロナ 療養期間 最終日です 。

熱は下がり 体の痛さや怠さも良くなりましたか…絡むような咳が出て 辛くなっています 。

気管支炎の時のような、変な咳が出て咳をするたびに胸が痛くえーん  重症化してしまったかと 恐ろしくなりました。

今の 私は 簡単に入院するわけにはいかない!と

不安一杯ガーン


今日はまだ 療養期間でもありましたが、今日は再び受診してきました 。

主治医は聴診器を当てて 「ちょっと嫌な音がする」と言うことで 「レントゲン」と「心電図 &心エコー」 「肺機能検査」をしました。

結果は大きな問題(心筋炎・肺炎・喘息…)は無いそうで、やはりコロナウイルスによる咳症状の悪化。

咳止めと吸入ステロイドが処方されました。


コロナになった事だけでも恐ろしいのに、娘ちゃんに感染させないようにメチャ気を配っていたし、それなのに咳がドンドン酷くなって咳の度に胸が痛むし…怖かったです。


とりあえず、通常のコロナの咳の治療で大丈夫!と言う主治医の言葉にホッとしました。


気持ちもあったのでしょうか?だいぶ楽になりました予防


療養期間終了まであと2時間弱です(^^)v