進歩してないよね私 | ぱんな の つぶやき

ぱんな の つぶやき

2021年夫が肺がんを告知されあっと言う間に逝ってしました。知的障害のある子供達と力合わせての毎日です。私は修行の日々です。(フォローは死別経験の方、ブログ記載のある方にさせて頂いております。営業や広告目的のフォローはお断りしていますm(__)m)

生きていると、日々 毎日いろいろな事がある。良い事も難問も…

何故か難問ばかりが訪れるんだけど…


明日こそは気楽になれる!と、ひびくらしてるのになかなか気楽にはなれず…

日々悪戦苦闘


生きていると言うのは「悪戦苦闘」なのか?!

(チョット哲学的?笑


夫は理論的に考えて答えを出してくれる人ではなかったけれど、いろいろな話を聞いてくれていた。 

私に取っては、聞いてくれるだけで救いだったのか?!


そんな人がいなくなって日々いろいろなことに遭遇しも、困っても話す人も居なくて…

独りで決めて行かなければならない事に慣れない私。3年経つのに情けない。


年齢的なものがあるのかな?

以前のパワーが失くなっていると感じる。.


気がつくと涙が出てしまう

 身体がしんどくて動けなくなってる。

整形外科は関節など問題はあるけど大した事無いしペースメーカーあるから仕方無い。

かかりつけ医は、心臓や内臓で無く「気持ち…」凝視


気持ちでこんなに 動けなくてぼーっとしたり〜身体に痛みが続くものなのか?


食い下がって聞いてもで専門外だからと「スルー」


強い心を持って頑張りましょ!


やれやれ

余計、 苦しくなる。

アブナイよね?私。


 病んでるなぁ〜私。と思うけど

どうしていいかわからない。


一人でテンパってるよね!


でも、なんかもう本当に疲れた 。

過呼吸になりそう〜


もう。春なのに…ねキューン