エピを焼く。



$j`aime le pain!




先週タコライスに使ったチーズとこの間クラムチャウダーに入れたベーコンを使って

ベーコンチーズエピ。


冷蔵庫に使いかけの材料があるとすごく気になる。

2、3日たつとすっかり忘れて何か分からないものに変貌しないうちに使い切りたい。



$j`aime le pain!





粉ソレドォル、加水70% 微量サフで。


ソレドの70%はやっぱかなり固い( ̄Д ̄;;



$j`aime le pain!




最近の発酵は、捏ねあげ~パンチの時点でMASAO30℃設定にぶち込んで

3~4時間後にスイッチを切ってそのまま。

19時に仕込んだら翌日の21時に焼くとか。



東北なのでスイッチを切っておくと部屋の温度は確実に5度以下になってるので

とりあえず12時間以上発酵させておいても過発酵にはならない。


今の時期だからだけどー。


バゲットもこんな感じ(ΦωΦ)


このパターンだと早番の日に仕込んで翌日遅番でもパンが焼ける。